えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふすまにかけろ@北区中崎町

久しぶりの大阪の記事をアップ。

と言うか記事が溜まりに溜まってアップアップ。笑


今回は「らの道」達成者限定ラーメンを食べに天六エリアの端っこ、中崎町の「ふすまにかけろ」に。

オープン30分くらい前で23人の行列。

やはり皆さん限定ラーメン目当てで、2日続けての昼30杯夜30杯の計120杯限定と杯数的に余裕なのに、皆さん気合い入ってます!


行列に並びますが、ラーメン友達の皆さんとお話していたら余裕やね♪

関西のラーメン好きの皆さんは気さくでエエ人ばかりで楽しいです(^^)



ふすまにかけろ」(ほんまはもっと長い屋号ですが略しています。笑)

DSCF2153.jpg


「らの道 弐」達成者限定メニューはコレ。

DSCF2154abc.jpg

おぉ!

コース料理!

こないだの「極拳坊主」の様なコースなのかな??

ちょっと「デザート」辺りの雲行きがおかしいけど。笑


そしてポール入店のラーメン友達として仲良くさせてもらってる方が、エラい早くお店から出てきた。

あれっ?

「コースですか?」

「コースじゃないけどある意味コースやで」

意味深な発言!


そして開店から30分後に自分も入店し、食券機で「限定みたいな」800円の食券を購入。

DSCF2155abc.jpg


フスカケ流コース」800円。

DSCF2157fusukake.jpg

うん、コースじゃない!笑

スープは「大山軍鶏」×「プレノワール」を使っているらしくやはり鶏が力強い。

そこにフスカケらしい、貝や魚の使い方がプラスされ鶏の旨味を魚介が追いかけるふすかけラーメンって感じ。

スープ自体が良かったので、柚子は敢えてもう少し控えても良かったかな?


麺は中太ちぢれ麺。

DSCF2158.jpg

すぐ無くなったから覚えてない。笑

相性良い麺であった事はたしか。

京都の有名製麺所製。


トッピングは鶏肉、鶏皮、糸唐辛子、ネギ。


「大和肉鶏の皮のフリット」はパリっとした食感で中の鶏皮も旨味を味わえる。

個人的に好きだな(^^)

「大和肉鶏のレア×2チャーシュー~塩のマリネ~」は鶏肉のレアな旨味を堪能できる一品。

DSCF2159.jpg

DSCF2160.jpg

味付けの塩味でまた鶏肉の旨味を増しています◎


自分的にも満足な一杯でしたねぇ♪

元々限定ラーメンを食べる事はあまりないのですが、最近は限定も悪くないかな?って思えてきます(^^)


フスマにかけろ 中崎壱丁
住所 大阪府大阪市北区中崎1-6-18中崎町
最寄り駅 中崎町駅
TEL 06-6371-3456
営業時間 ひるしお 11:30~14:30(lo),
     しょうゆナイト 18:45~23:00(lo)
土、日、祝日のひるしお11:30~15:00(lo)
金、土、祝前日のしょうゆナイト18:45~24:00(lo)
定休日 ほとんど無休らしいです
駐車場 なし
ホームページ http://ameblo.jp/fusukake
  1. 2013/04/06(土) 18:04:35|
  2. 北区福島区(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<くそオヤジ最後のひとふり@淀川区十三 | ホーム | 我流麺舞 飛燕@札幌市豊平区>>

コメント

ここまでくると、らーめんを超えた、何か別の食べ物って感じですね(笑)
ふすかけ、恐るべしです!

久しぶりに夜醤油が食べたい...
  1. 2013/04/30(火) 21:02:00 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

この面構えが、たまりま千円(笑)
食べてないけど・・・わかりマッスル!!
結局、僕は達成者は、まだ限定清乃しかいってません。
清乃さん来てました?
  1. 2013/04/30(火) 23:59:41 |
  2. URL |
  3. ぶん #-
  4. [ 編集 ]

はじめほんとのコースかな?って思いました(笑)

違ったんですね(笑)

食べたかったなー(>_<)
  1. 2013/05/01(水) 08:29:15 |
  2. URL |
  3. まちゃ #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

こんだけ別の食材を使ってもフスカケテイストにまとめてくる辺りは流石やと思います。

醤油いいですね(^^)
営業時間が延びたので行きやすくなりましたよ♪
  1. 2013/05/02(木) 12:21:46 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

>ぶんさん

達成者限定は早い時間に狙って行かな駄目やから大変ですよねぇ…。

ぼくは清乃に行けなかったので羨ましいです。ふっとい麺が話題ですよ。笑


1日目の昼に行ったのですが、清乃さんは来られていなかったです。

2日間あったので違う時に行きはったんですかねぇ。
  1. 2013/05/02(木) 12:22:54 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

>まちゃさん

みつか坊主のやつがコースだったので本気でコースやと思い、回転が悪くなるなぁ…とか真剣に考えてしまいました。笑

結局、日程の都合が付かなかったのですね(>_<)
  1. 2013/05/02(木) 12:24:09 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/361-9d72b094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
