えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ら~めん食堂@堺市北区黒土町

ふと地元で昼食を。

せっかくなので行った事のない「ら~めん食堂」に。

DSCF6062.jpg

駐車場はお店の前と道を挟んだ前のパチンコ屋さんの駐車場を使える様です。

この場所は「お食事処 秀ちゃん」というお店が有った場所で、少なくとも20年以上前からラーメン屋さんや居酒屋さんが入れ替わり立ち替わりな場所で

俗に言う「居抜き ボンバイエ」。笑


一応メニュー。

DSCF6072.jpg

DSCF6071.jpg

定食が充実してますなぁ。



お得感満載なので「日替わりセット」700円に。

DSCF6073.jpg

DSCF6074.jpg

ラーメンはメニューにある「とんこつらーめん」600円の物だと。

DSCF6075ra-menshokudo.jpg

スープは豚骨ベースの醤油ダレ。

俗に言うライト豚骨でまぁどこかで食べた事のある味。


麺は中細ストレート。

DSCF6076.jpg

柔らかい…。ムニュムニュっす。笑


トッピングはチャーシュー、メンマ、ネギ。

チャーシューはちょっとクセのある味。

DSCF6077.jpg

グハっ。


もやし炒めはほんまにもやしばっかりで、逆に潔いね。

ライスをおかわりするために「元気!!餃子」200円も注文。

DSCF6078.jpg

何ちゅう盛りつけ。笑

まぁ、ラーメン屋さんって言うより地元の食堂って感じやね。

おばちゃんは愛想良いし。

これはこれでアリなんかも。



らーめん食堂
住所 大阪府堺市北区黒土町2259-1
最寄り駅 南海高野線 百舌鳥八幡駅
TEL 072-251-1147
営業時間 11:00~15:00 17:00~24:00
定休日 火曜
駐車場 いっぱいあり
  1. 2013/04/08(月) 12:50:15|
  2. 堺市 松原市(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Diningまるちゃん@堺市堺区 | ホーム | くそオヤジ最後のひとふり@淀川区十三>>

コメント

定食屋のらーめんとしてはありでしょ(笑)

最近、休みの日にこうゆうところで軽く飲みもって、
ラーメンを最後に食うのが好きだったりします。
  1. 2013/05/02(木) 20:36:37 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

自分みたいに「ラーメン」だけでお店を評価しがちなのも考えものですね(^^;)

自分もお酒が飲める食堂にラーメンがあったらたまらんです。
  1. 2013/05/04(土) 16:12:03 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/363-70ca676f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
