えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Diningまるちゃん@堺市堺区

はい、好奇心で訪問。

ぼくのオカンは訪問済み。笑


Diningまるちゃん

DSCF4107a.jpg

ドカ~ン!!

まるちゃん」というのは、店主さんが「まるちゃん」という愛称やかららしいです。(見たらどなたがまるちゃんかすぐ解りますw)

居酒屋と思いきや、ほら、ラーメンをアピールしてるでしょ。笑

DSCF4131a.jpg

この場所はすぐ近くに移転した「お好み焼き とも」さんがあった場所でした。行ったことありまっせ。


麺類のメニュー。

DSCF6378abcabc.jpg

居酒屋的なのも。

DSCF4130a.jpg


とりあえず「揚げ出し豆腐」480円を食べながらラーメンを待つ。

DSCF4113a.jpg



ふと厨房を見ると、「つけ麺」と書かれたビニールの袋から麺を取り出している店員さん。

しかも普通の鍋で茹でてる。

スーパーで買ってきたのを家で作ってんの?笑


つけ麺」850円

DSCF4114a.jpg

DSCF4115a.jpg

つけ汁は鶏ベース+醤油ダレやろけど、えらい少ないな。

鶏の味はするけ塩辛くコクや旨味を感じないつけ汁。

とにかく塩っ辛い。

提供時に調味料も付いてきました。

DSCF4117a.jpg


麺は中太ストレート麺。

DSCF4124a.jpg

ツルっとしている麺。

まずくはないけど粉の風味は乏しく弾力も特に…。


トッピングはチャーシュー、半味玉、水菜、玉ねぎ。

チャーシューはバラ肉かな?

DSCF4127a.jpg

柔らかく仕上げられているけど、小さいのが二枚は少ないかなぁ。



麺を食べ終わってから禁断のスープ割りを…

自分「すみません、スープ割りって出来ますか?」

女性の店員さん「スープ割りはないんですよ。うちは出汁を作ってないので」


いやいやいや!


じゃあメニューにあるラーメンってどうやって作ってるんよ。笑

すると男性の店員さんがスープ割り用の出汁作ってくれた。七分後に出てきたけど親切だ。笑


男性の店員さん「このスープは丸鶏を10時間くらい煮込んだスープで、九州で流行っている白湯スープって言うんですよ」


いやいやいや!


自分は今年の1月に福岡と久留米でラーメン食べてきたけど鶏白湯流行っているの?って言うより豚骨でしょ。もしかして鶏鍋の話?

どっちにしろその知ったかぶりないわ~。

目が点なったわ。


これで850円だとぉ~!

なし!



Diningまるちゃん
住所 大阪府堺市堺区向陵東町3-2-8 木村ビル 1F
最寄り駅 南海高野線百舌鳥八幡駅
TEL 072-255-1133
営業時間 17:00~22:00
定休日 木曜日
駐車場 なし
  1. 2013/04/09(火) 12:53:08|
  2. 堺市 松原市(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<揚子江ラーメン 総本店@北区梅田 | ホーム | ら~めん食堂@堺市北区黒土町>>

コメント

めっちゃオモロ~~~~~(爆)

これネタ?怒る気せんでしょここまできたら(笑)

すべらない話認定!!しました。
  1. 2013/05/02(木) 05:21:08 |
  2. URL |
  3. ぶん #-
  4. [ 編集 ]

>ぶんさん

「つけ麺」って書いてあるビニールに入った袋麺は衝撃的でした。

しかも普通の鍋て。笑

九州で流行っている~のくだりを聞いた時は流石にちょっとムカつきましたよ。笑

白湯は白湯でも豚骨ですからね。そんなん誰でも知ってるし。笑
  1. 2013/05/02(木) 12:27:42 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

めちゃくちゃおもろい話ですね。
このネタどこで仕入れてきたんですか?(笑)

白湯の話、次回どこかで使わせてもらいます。
  1. 2013/05/02(木) 20:33:17 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

丸鶏を10時間ほんまに炊いてるとしても、スーパーで売ってるみたいな麺を使いませんよね。笑


白湯スープのくだりは、なかなか伝わらないのでネタとしては難しいですよ。笑
  1. 2013/05/04(土) 16:19:20 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

いやいやいや!

めっちゃ笑わせてもらいました(笑)

『流行ってる白湯』て(爆笑)

それ言うんやったら『水炊き』でええんちゃうの?(笑)
  1. 2013/05/08(水) 11:57:15 |
  2. URL |
  3. まちゃ #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

>まちゃさん

実際は豚骨ラーメンの話やったんか、水炊きの話かは謎なんですがね。笑

こちらのお店の「ラーメン」もまた問題作です。笑
  1. 2013/05/09(木) 00:19:30 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/364-cee9e821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
