えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺屋 彩々@阿倍野区昭和町

何やら最近、昭和町の「麺屋 彩々」で「彩々Night」と称して、店主斉藤氏の創作ラーメンを出すという企画をやっているらしいので、友人の「全国をラーメンを食べまくる麺バカTAR-kun」と2人で突撃。

麺屋 彩々

IMG_0180.jpg

オープン20分前の18時10分で23人待ち…。

2人して焦る。笑

彩々の夜営業は基本並ばないんですよ…。


しかもオープン30分後の19時に売り切れ…。

IMG_0179.jpg

これはちょっと早すぎるなぁ…。


今回の限定メニューはコレ。(通常メニューもありますよ)

IMG_0181.jpg

この日は違うお店とで三杯以上食べる予定なので、ここでは一杯のみ。

自分は「せせりの塩つけ麺」TAR-kunは「玉子とじらーめん」を。


せせりの塩つけ麺」900円(並で300g)

IMG_0182.jpg

まず麺だけを食べた瞬間、味付けがある事にびっくり。

初めから麺に塩ダレを絡ませてあるらしく、新しい試み。

IMG_0185.jpg

塩ダレがかかっていても小麦粉の風味を感じれる麺だからこそ生きてくるやり方ですね。


おぉ、彩々では珍しい透明なつけ汁。

IMG_0184.jpg

新メニューは清湯できましたか。

つけ汁は鶏ガラベースに塩ダレ。

キリリとたった塩味になめらかで弾力を感じる麺が相性良し

IMG_0188.jpg


トッピングはせせり、メンマ、白髪ネギ。


ラーメンのトッピングとしては珍しいせせり。

IMG_0192.jpg

丁度良い弾力、ジューシーさも損なう事のない仕上がり。


このメニューは斉藤店主の自信作みたいで色々考えてはるみたいですよ。

もしかしたらまた食べれるかも??


そしてTAR-kunの頼んだ「玉子とじらーめん」750円 も少し頂きました。

IMG_0187.jpg

こちらはまんま玉子とじ。笑

あんかけの様にトロみがかったスープは細麺が重くなる程絡みます。

IMG_0194.jpg

こちらはいつもの「彩々」とは違うアプローチを感じます。


彩々はみなさん全メニュー制覇している方も多いので、違うメニューが食べれるのは面白い企画だとは思います(^^)

しかし彩々nightと銘打ってるのに開店30分で売り切れはちょっと早いかな…。




麺屋 彩々
住所 大阪府大阪市阿倍野区阪南町1-46-8
最寄り駅 地下鉄御堂筋線 昭和町駅
TEL 06-6628-5999営業時間
[月~金] 11:30~14:30/18:30~20:00
[土・祝] 11:30~15:00※売り切れ次第終了
定休日 日曜日
駐車場 なし
ホームページ http://ameblo.jp/menyasaisai/
  1. 2013/04/11(木) 12:54:12|
  2. 天王寺区阿倍野区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<徳島らーめんひろ家@柏原市 | ホーム | 揚子江ラーメン 総本店@北区梅田>>

コメント

彩々の創作メニューは気になりますね。
基本、夜は行くことができんので、記事読んで楽しんどきます(笑)

せせりの塩つけ麺は1回食ってみたいですね。
  1. 2013/05/02(木) 20:27:25 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

夜は売り切れの時間が見えないので危険ですわ(^^;

ここは麺が旨いので、清湯のつけ汁でも十分楽しめます(^^)
  1. 2013/05/04(土) 16:30:33 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/365-1aacd206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
