えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

徳島らーめんひろ家@柏原市

またもや携帯の画像をアップするシリーズ。

このシリーズは画像が荒いし、記事も荒いかもしれませんがwご了承願いますm(_ _)m


久しぶりに柏原市のこのお店!

徳島らーめん ひろ家

moblog_0864790e.jpg

暗めな住宅街の中にひっそりした雰囲気なお店。(失礼ですね)


ひろ家さんは関西では珍しい徳島ラーメンを提供するお店。

徳島ラーメンは茶色系、黄色系、白系の三種類の徳島ラーメンがあるのですが、こちらは一番メジャーな「茶系」の徳島ラーメン。

店主さんは徳島市の有名店「いのたに」出身。

店内はなかなかキレイにされていてなかなかの広さですよ。

ファミリーでも大丈夫そうですね。


基本となる「徳島らーめん(肉入り)」650円に「生玉子」50円トッピング。
(普通の徳島らーめんは550円)

moblog_63ba2bc6.jpg

スープは無化調!の豚骨ベースの醤油。

甘辛い味付けだけどそこまで甘辛くなく、マイルド。

肉は濃い甘辛さがガツンと来る。


麺は中細ストレート。

moblog_175fd5f6.jpg

柔らかめな麺。

麺線が短い、気もするがどうなんやろ。


トッピングは豚バラ肉、メンマ、モヤシ、ねぎ。

豚バラは甘辛い濃いめの味付で生玉子と絡めて丁度良いくらいやと。


手づくりぎょうざ」250円も。
moblog_fecec5f1.jpg


ちらは丁度良く焼かれており、パリっと、中身も少なくなくw良いです◎

徳島県特産物のすだちがついてるのがいいね♪


今年は徳島も勿論、行きますよ(^^)



徳島らーめん ひろ家
住所 大阪府柏原市大正3-4-8
最寄り駅 JR柏原駅
TEL 072-971-3929
営業時間 11:00~14:30、18:00~22:30
定休日 不定休
駐車場 3台分あり
  1. 2013/04/12(金) 12:06:55|
  2. 柏原 藤井寺 羽曳野(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<六五六@堺市堺区 | ホーム | 麺屋 彩々@阿倍野区昭和町>>

コメント

自分も徳島・香川よく行きますよ~

安くて美味いもんね~♪

あっちに行ったら安いから帰ってきたらバリ高い気がしますわ(笑)
  1. 2013/05/08(水) 11:49:24 |
  2. URL |
  3. まちゃ #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

>まちゃさん

愛媛と高知にも行ってみたいのですが、遠いので計画中です(^^)

徳島の記事と言えば「美渓」が記憶に残っていま…。笑
  1. 2013/05/09(木) 00:29:43 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/367-ea3e877e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
