えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

六五六@堺市堺区

何気にブログ初登場。

堺市の北区と堺区の境目にある堺市で抜群の知名度を誇るお店。

ぼくが堺市在住だと言えば、ラヲタの皆さんはこのお店の事を突っ込んでくれるという有り難い存在。笑


九州ラーメン 六五六」(むつごろうと読みます)

moblog_abb091d3.jpg

はい、全国屈指のボロさ。笑

昨日見たらテントが完全になくなっていました。


シャッターが半分閉まってますが営業中です。


このお店は少なくとも25年くらい前から営業しているある意味堺の老舗。


席に座ったら親父が勝手にちゃんぽんを作り始めます

まぁ基本ワンメニューなんですが、大盛りやチャーシューと言った裏メニューはこの時に言いましょう。


そしてちゃんぽんが900円なので、カウンターの上にある灰皿の下に千円札を挟む。(暗黙のルール)

すると調理中の親父が「アリガト♪」と言って千円札を回収し、100円玉を置いてくれる。

謎のシステム


鍋を振って野菜を炒める→麺を鍋に入れるって感じ。


ちゃんぽん」900円

moblog_bdd3e239.jpg

moblog_a73f6555.jpg

スープは豚骨ベース。

炒めた具は、キャベツ、もやし、かまぼこ、にんじん、豚肉、イカ。

正直、野菜はクタクタ。笑


麺は中太ストレートだが

moblog_108155d2.jpg

麺もクタクタ。笑


だが強烈なコショウの味がします。

胃が熱くなるようなコショウの辛さのあるスープで、堺市ナンバー1のジャンキーさ。笑
(力横綱もここには一歩及ばず)

中毒性抜群のお下品ちゃんぽんは常連さんが多数いるのが解る気もするなぁ。
(むしろ常連さんだけで成り立ってる店やけど。笑)


正直お店の外観、内観ともめちゃくちゃ汚いし、料理中にお金触るわで結構無茶苦茶。

完全に好き嫌いが別れるお店。

一時期はラーメン好きの間でかなり話題やったんですが、最近話題に上がりませんねぇ。




九州ラーメン 六五六
住所 大阪府堺市堺区向陵東町1丁2-18
最寄り駅 三国ケ丘駅
TEL 072-254-1378
営業時間 12:00~13:30位
     18:00~20:30位(さっき見に行ったら開いてなかったので現在は夜営業していないっぽいです)
定休日 日曜日・祝日
駐車場 なし(コインパーキングに停めたら何とかって書いていた様な…)
  1. 2013/04/13(土) 12:34:05|
  2. 堺市 松原市(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<北新地 朱月@北区曽根崎新地 | ホーム | 徳島らーめんひろ家@柏原市>>

コメント

ちゃんぽんでダークなところって、常連客多いですよね。

六五六は、かなり気になるなぁ。
そろそろ堺進出しましょうかね(笑)
  1. 2013/05/04(土) 09:41:22 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

このお店はこんなんですが、ラヲタで好きな方が多いのが驚きです。

堺に来るときは是非一緒に行きましょう(^^)
「六五六」「プノンペン」「力横綱」と個性的なお店は勢ぞろいですぞ。笑
  1. 2013/05/04(土) 16:36:54 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/368-c7f466ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
