えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺みやざわ@北区北新地

またもや北新地。

夜の北新地にラーメンを連食しにいくのはなかなかおつだなぁ←アホ。笑


夜の北新地はにぎやかで良いです。

まぁ、自分の思った以上に新地のおねーちゃんってラーメン好きが多いみたいで、五日連続ラーメンを食べてたりする人もよくおるし、探せば結構ラーメン屋さんのあるエリアやと。


さてさて、ここも少し解りにくい場所で

moblog_a113233e.jpg

この建物の地下一階にあります。


moblog_62d20f61.jpg

こういう看板も新地っぽいね。


麺みやざわ

moblog_896b70bb.jpg

このお店は高級広東料理の「避風糖みやざわ」というお店が経営する麺類中心のお店。


店内はカウンターのみで、お寿司やさんの様な雰囲気。

しっかし、店員さん元気ないなぁ。


注文は勿論、限定20食の「上湯チャーシューラーメン2000円

を頼む予定やったが、ビビってしまい。笑


上湯チャーシューラーメン」の「ハーフ」それでも1000円

moblog_dfea482a.jpg


moblog_60f4b687.jpg

ヴィジュアル的には透き通ったスープにシンプルな具。

老鶏、豚スネ肉、牛スネ肉、そして金華ハム!を使っていると言うスープは、

さっぱりしていてちょっと甘く、そして独特の変わった味がします。

ラーメンとして食べるとすこぶるパンチが足らない。


麺は低加水の細ストレート麺。

トッピングは小さいチャーシューが二枚と、葉っぱの端っこだけとセコい感じ。

チャーシューは甘い味付けなんやけど、冷たいねんなぁ…。

おいおい一応1000円するねんから、温めようや。笑


北新地で旨いラーメン屋の情報求ム!!



麺みやざわ
住所 大阪府大阪市北区堂島1-4-8 廣ビル B1F
最寄り駅 北新地駅
TEL 06-6454-0778
営業時間 [月~土]18:00~翌5:00
     [祝日]18:00~23:00
定休日 日曜日
駐車場 なし
ホームページ http://kno-miyazawa.com/wp-admin/
  1. 2013/04/16(火) 12:00:18|
  2. 北区福島区(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<麺屋あわざ@西区阿波座 | ホーム | らーめん ぺぺ@北区北新地>>

コメント

レアチャーシューじゃないのに、冷たいままでチャーシューを提供されたら萎えますよね。

これで1000円。行こうとしてただけに、ちょっと考えますね(笑)


  1. 2013/05/04(土) 09:25:50 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

これ千円??そんなに千円(笑)ムリクラか(・。・)

コスト高い=1杯の値段高くなる・・・この方式中々通用千円(もうええか!!)

仕入れも、仕込みも、職人の仕事・・・以下省略(笑)

高くてウマイの当たり前、安くて美味しいの感動、

高くてもこの値段でいいの?思わせれたら素晴らしい!

持論ゆうてすんま千円(しつこい?)


  1. 2013/05/06(月) 09:50:26 |
  2. URL |
  3. ぶん #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

チャーシューのせいでスープまで冷えそうっす。笑

中華料理としてのスープとラーメンとしてのスープはまた違うのでしょうね。

ぼくはラーメンしか解らないのでラーメンとしてブログに書いた次第です。

もし次行くとしたら、慣れ親しんでいる担々麺の様なメニューを食べたいですね。
  1. 2013/05/06(月) 23:35:39 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

>ぶんさん

このお店はよくわかりま千円。笑

何か高級中華の上湯スープをそのまま使ったラーメンらしいです。が、ぼくの好みには合わなかったです。


いえいえ自分も同意見だと。

ぼくも値段が高いのは、「旨い」のハードルが上がるだけです。
  1. 2013/05/06(月) 23:40:21 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/370-4d05a55c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
