えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

らーめん ぺぺ@北区北新地

またもや北新地。

夜の北新地にラーメンだけを食べに行くってのもなかなかおつだなぁ。←アホ。笑


雑居ビルの中にある少し分かり難い、よく言えば隠れ家的なお店。

moblog_3e3c0226.jpg

らーめん ぺぺ

moblog_82dbd719.jpg

この時は初訪問。(のちに白湯も食べました)

白湯、醤油もあるがとりあえずデフォの「ぺぺ塩」800円にクーポンで煮玉子を。

moblog_8c28b8b6.jpg

スープは鶏ガラベース+塩ダレ。

じんわり系のスープで、鶏の風味と塩の輪郭がはっきりしたスープ。

鶏油の量も丁度良い感じ。


麺は中細ちぢれ麺。

moblog_6fbaa5cd.jpg

スープとの相性良し。

京都の有名製麺所のもの。


トッピングは豚肉とつくねの串、メンマ、水菜。

moblog_6c1d4fa8.jpg

この串はパンチェッタ(豚バラ)のネギ巻きをバーナーで炙った物で味も勿論、ヴィジュアル的にインパクトがあっていいですね(^^)

解り易くちゃんとつくってはるラーメンやね。

でも普通に考えたら値段がねぇ、800円はちょっと高いっす…。



らーめん ぺぺ
住所 大阪府大阪市北区堂島1-3-23 大阪屋北新地ビル 2F
最寄り駅 北新地駅
TEL 06-6344-5844
営業時間 19:00~翌6:00※出汁がなくなり次第営業終了。
ランチ 11:00~15:00
定休日 日曜日 ※祝日に休む場合有
駐車場 なし
  1. 2013/04/15(月) 19:32:20|
  2. 北区福島区(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<麺みやざわ@北区北新地 | ホーム | 北新地 朱月@北区曽根崎新地>>

コメント

賃料の問題で、北新地価格じゃないですかね(笑)

ぺぺの塩のトッピングがおもしろいですね。

あっ、ラーメンじゃないですが、北新地においしい鰻屋さんがありますよ。

  1. 2013/05/04(土) 09:30:35 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

そうなんですよ。地代+飲んだ後の客向けなので、ラーメン単体としては評価が難しいです(^^;)

鰻屋さんですか、新地で鰻とは高級で美味しそうなイメージっす。

北新地はラーメン以外で行ってみたいお店はたくさんあるのですがなかなか…。
  1. 2013/05/04(土) 16:46:13 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/371-67759ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
