えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みつか坊主@三越伊勢丹

【関西ウォーカーうまいもの特集】
(4/26金曜~5/7火曜)

JR大阪、三越伊勢丹の開店2周年の記念で、関西ウォーカーとのコラボの催しがあったので、食べ物大好きな自分も行ってきました!

DSCF6294.jpg

スイーツやハンバーガーや唐揚げや、ぼくの好きなラーメンも日替わりで出店されています。

DSCF6267.jpg



まずは伊丹空港近くに店を構える「みつか坊主」のブースに。

DSCF6262.jpg

さすがの人気で、ここだけ常に並びが出来ていますねぇ。


待っている間には箕面ビールの試飲を。

DSCF6260.jpg


催事には初出店らしいですが慣れた手つきで後ろの調理場で作る→ショーケースでラーメンを盛りつけ。

DSCF6266.jpg

斉藤店主と髪の毛がパワーアップした林店長。



メニューはシンプル。

DSCF6268.jpg

いや、シンプル過ぎるぞ…。二杯食べられへんやんか。笑

女性の店員さんにやたらビールを勧められて困るし。笑


白味噌ラーメン」801円。

DSCF6269.jpg

催事のイメージと違って丼鉢はちゃんとした物。

DSCF6287.jpg

いつもの白味噌ラーメンにはない焦がしネギが。

DSCF6272.jpg

DSCF6289.jpg

ヴィジュアルからいつもと違う感じはしたが、う~ん…。

味噌の主張、コク共にぼくの持っているイメージより控えめ。

麺もつくねも肉の味が薄くなったかな?

やはりイベントが難しいと言うのがひしひしと伝わってきました。

実際の店舗でみつか坊主のほんとの味を味わってもらいたいものです。


そして隣の「ホテルニューオータニ」の奇抜なマカロンが気になったので

DSCF6292.jpg


マカロンバーガー(ピスタチオ&いちご)」315円を。

DSCF6293.jpg

ラズベリーの酸味とクリーム、胡麻が相まって甘さの心地よいハーモニー。

生地の食感もグッド◎


そしてバームクーヘン(写真なし)を食べて


京都のなんやらの唐揚げが美味しそう過ぎたので

DSCF6296.jpg


唐揚げ」を1パック(200g)525円を。

DSCF6297.jpg


「みつか坊主」の「箕面ビール」700円 とコラボ。笑

DSCF6298.jpg

ビールにはこれだな。笑


こういうイベントは色々な食べ物を楽しめていいですね(^^)

ポンテのスイーツでシメたかったのに腹パンのため、退散。


そういえば「みつか坊主」さんが新店舗をオープンされるらしいです。

moblog_ee5c8487.jpg

このエリアに人気店の出店はどうなるか興味ありですね。


【関西ウォーカー うまいもの特集】(4/26金曜~5/7火曜)
会場:JR大阪三越伊勢丹B2
住所:大阪市北区梅田3-1-3
時間:10:00~20:00、B2~2Fは~20:30
休み:期間中なし
アクセス:JR大阪駅と直結
URL:osaka.wjr-isetan.co.jp/


みつか坊主
住所 大阪府豊中市螢池北町3-3-13
最寄り駅 蛍池駅
TEL 06-6850-3532
営業時間 [火~土]12:00-14:30(Lo) 18:30-25:00(Lo)
[日、祝]12:00-15:00(Lo) 17:30-22:00(Lo)※材料が無くなり次第閉店。
定休日 月曜[祝日は営業]
駐車場 裏の三台分あり
ホームページ http://gourmet.walkerplus.com/161083012001/index.html
  1. 2013/05/07(火) 23:17:36|
  2. オフ会 パーティー 催事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<(ケーキ)デリチュース本店@箕面市 | ホーム | 横濱家系ラーメン 神山@堺市堺区翁橋>>

コメント

こんばんわー。

新店情報、ごちです!( ̄ー☆b

「醸(かもし)」ていうのですね(^-^)/

「よつか坊主」やったら、受けましたのにww( ̄▽+ ̄*)
  1. 2013/05/08(水) 21:55:53 |
  2. URL |
  3. 元、八戸ノ里住人 #-
  4. [ 編集 ]

>元、八戸ノ里住人さん

初めましてw

「ふつか坊主」や「てるてる坊主」や「坊主」などの選択肢もあるかとw

まだ日にちが確定していない様なので早い段階で解ったら、お伝えします(^^)
  1. 2013/05/09(木) 01:00:05 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

みつか坊主の催事ですか。どうしても、こうゆう場所やと味が少し落ちますよね。

ここの新店も、みんなで行きたいですね。
  1. 2013/05/11(土) 12:41:17 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

設備の問題ですかねぇ。
メニューももっと欲しかったっす…。


行きたいですね(^^)
このお店の情報もちょいちょい載せていきます~。
  1. 2013/05/13(月) 20:12:37 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/382-11581d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
