えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

凡の風@札幌市中央区

関西のラーメン好きを熱くさせたスタンプラリーの「らの道」」!

2013年は関西から三重県まで巻き込んだ巨大なイベントに。

そんな「らの道」の新たなる一歩は平成25年3月8日~5月12日


らの道 札幌

DSCF0001.jpg

らの道 北海道(札幌)ウェブサイトhttp://ranomichihkd.blogspot.jp/


らの道 札幌」十二軒目。

ついにここまで来ました。

前回の「まるは健松丸」から車で10分くらい。

夜になり、流石に雪の降り方が激しくなってきて道が悪くなってきました。


凡の風

DSCF6439.jpg

店内はモダンで清潔感があります。

厨房も見えるし良い雰囲気ですなぁ(^^)

券売機。

DSCF6440.jpg

まずは「コーラ」150円。

DSCF6445.jpg

コップも冷えていて喉越しが良い。笑


オススメの「」700円を。

DSCF6441.jpg

スープは無化調の鶏ガラベース+魚介+塩ダレ。

見た目とは裏腹になかなかの塩気。

鶏よりもタレと油勝ちな、正に札幌の塩ラーメン。

魚介の風味は感じるが、こちらは土台を支える感じなんかな?


麺は中細のちぢれ麺。

DSCF6442.jpg

かんすいが少ないと言う麺はなめらかで程よいコシ。


トッピングはチャーシュー、半煮玉子、メンマ、ネギ、海苔。

チャーシューは

DSCF6443.jpg

こんな感じでジューシー◎


店主さんは気さくな方で、こんな自分にも優しく接してくれて嬉しかったです(^^)

「凡の風」で働いていた方が「カドヤ食堂」(西長堀)の店長をしているらしく、そちらもオススメしてもらったのでカドヤにも久しぶりに伺う予定です。

18時48分に「らの道 札幌」最後のスタンプを。

moblog_43178a45.jpg



そしてそして「凡の風」でスタンプラリーを達成した先着7名限定の景品

凡の風 丼鉢」を頂きました♪

DSCF6446.jpg

白い深めの丼は渋いね♪



この時点で夜の19時前。

長かった気もしますが8時間かかっただけなんですね。

結局初日に達成したのはぼくだけでした!



色々な意見を聞きましたが、スタンプラリーの楽しみ方は人それぞれ。

自分は1ヶ月間北海道に滞在していたとしても、1日か2日で達成していたと思います。

早く回る事がエラいとかよく食べる事がエラいとかは一切思っていません。

ただ、わざわざ北海道まで行ってアホみたいに食べるやつが一人くらいおっても面白いやろなぁ?とは思います(^^)

応援してくれた関西のラーメン友達の皆さん、有難うございました。心強かったですm(_ _)m

大阪のラヲタが来ていたら一番にはなれていなかったかもしれませんね。笑



札幌のラーメン屋の皆さん、札幌のPさん、らの道Pさん、楽しい時間を有難う御座いました。

北海道のラーメン好きとも交流したかったですねぇ(^^)

DSC_0049.jpg


凡の風
住所 北海道札幌市中央区南8条西15丁目1-1 ブランノワールAMJ815 1F
最寄り駅 市電 西線9条旭山公園通
TEL 011-512-2002
営業時間 11:00~20:00(スープなくなり次第終了)
定休日 水曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場 前に2台と横に5台分あり
  1. 2013/05/04(土) 12:01:18|
  2. 北海道(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<番外編 札幌観光 | ホーム | 麺処まるは健松丸@札幌市中央区すすきの>>

コメント

達成おめでとう!

渋いコメントに惚れそうっす。
らの道2もトップ間違いなしですね(笑)
  1. 2013/05/16(木) 19:52:33 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさんです(^O^)/

しかし8時間とは・・・(◎o◎)

またイベントあるみたいですね!

期待してまっせ~~
  1. 2013/05/16(木) 19:54:38 |
  2. URL |
  3. ぶん #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

有難うございます(^^)

「楽しみつつある程度早く回る」が今後のスタンプラリーの目標です。笑
  1. 2013/05/17(金) 00:42:47 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

>ぶんさん

さすがに札幌もう一回は…。
違うところなら考えましたが…。

愛知は参加したいですが(^^)
  1. 2013/05/17(金) 00:46:06 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/390-8d9334ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
