えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

龍旗信LABO@浪速区難波

この店舗になってからは初訪問。

「TUKEMEN TATSU」時代に来た事がありますがエラい前ですね。


龍旗信LABO

DSCF7688.jpg

「つけ麺」→「担々麺」ときて今回は「塩天中華」専門店!

正直、前の「担々麺」の時のお店は、外観だけでちょっと敬遠していました。笑


実は「天中華」自体初めてなんですよね。

自分は基本的に宿題店で常にいっぱいいっぱいなので、流行りや限定に手が回らないです(^^;)


まずは券売機で食券を購入。

DSCF7690.jpg


店内はカウンター6、7席のカウンターのみ。


店員さんは先輩ラヲタの「秀太」さんと「龍旗信」松原さんのお母さん と言う異色のコンビ。


特上天中華」850円。

DSCF7692.jpg

スープは鶏ガラベース+魚介+塩ダレ。

和風塩スープはじんわり系で、魚介がなかなか主張している。

油は少な目で丁度良く、何よりバランスがいい◎


麺は中細ストレート。

DSCF7706.jpg

ツルツルとした麺。

噛むとパツンと切れ、スープとの相性がとても良いなぁ◎

京都の有名製麺所の麺。



トッピングはデフォはかき揚げだが

「特上天中華」は海老天鶏天

DSCF7707.jpg

DSCF7708.jpg

サクっとしているし、スープとの相性も良いね~♪


鶏天も。

DSCF7710.jpg

こちらはちょっと味付けが塩辛かったっす。



秀太さんはかなりの経験値をお持ちで、ラーメンの話が面白い!

遠征の話など参考にさせてもらいましたね(^^)


いやはや、居心地の良いお店でした。

夜はお酒とアテも充実しているので、居酒屋使い→〆にラーメン でもいいんじゃないでしょうか。



龍旗信 LABO
住所 大阪府大阪市浪速区難波中1-14-12
最寄り駅 難波駅
TEL 06-6643-5739
営業時間 12:00~14:00 18:00~21:00
※土曜の夜は貸切のみ
定休日 日曜
駐車場 なし
ホームページ http://www.eonet.ne.jp/~ryukishin/index.html
  1. 2013/03/31(日) 06:54:03|
  2. 中央区浪速区(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<men-eiji HIRAGISHI BASE@札幌市豊平区平岸 | ホーム | 山嵐本店@札幌市豊平区山岸>>

コメント

自分も天中華まだなんですよ。
龍旗信 LABOでチェリーBOYを卒業しようかと(笑)

特天中華は鶏と海老になるんですね。
めちゃくちゃ豪華すぎる。
  1. 2013/05/22(水) 09:18:16 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

ずっとチェリーボーイやったら妖精になれるらしいですよ??笑


ヴィジュアルは特上の方ですが、デフォのかき揚げはスープに味がジワっと染み出て旨いのでそちらもまた良いですよ(^^)
  1. 2013/05/22(水) 18:53:40 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/392-ec30b555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
