えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横濱家系ラーメン 神山@堺市堺区翁橋

堺市の5月11日オープンの新店に突入。

新店と言えばこの人「まーちんさん」情報。

普段ならあまり行かない資本系のお店ですが、なんと

IMG_0046abc.jpg

5/11~17の一週間はオープン記念でラーメン一杯100円!笑


いつ行くの?

今でしょ。


堺東の翁橋と言う飲み屋街にあり、中央環状線の「天下第一」を入って行ったところです。


横濱家系ラーメン 神山

IMG_0034abc.jpg

家系ですね。


券売機。

IMG_0035abc.jpg


注文する時に「塩と醤油どちらにしますか?」と聞かれて焦りました。笑

家系やのに塩もあるんかな??


麺の硬さや油の量、タレの量は全て「普通」で。


ラーメン」100円(期間限定)
IMG_0037abc.jpg

家系にしては白いヴィジュアル。

スープは豚骨ベースの醤油。

豚骨がたっている印象で醤油と言うか、かなり塩辛いかな。

臭みがなく、食べ易いテイストではあると思う。


麺は中太平打ちのストレート。

IMG_0039abc.jpg

太めの麺で、モチモチとワシワシのあいだの食感。


トッピングはチャーシュー、うずらの玉子、ほうれん草、海苔、ネギ、玉ねぎ。

チャーシューは肩ロースかな。

IMG_0041abc.jpg

何かはじめからバラバラやし、量が少ないなぁ。

全部集めてこの大きさて。


何故かほうれん草はたくさん。笑

IMG_0044abc.jpg


そしてうずらの玉子。

IMG_0043abc.jpg

普通の玉子の方が個人的には好き。


やはり「家系」を全面に押し出てくると総本家の「吉村家」と比べてしまう。

100円期間は宣伝みたいなものやと思うので、落ち着いたら細かい箇所を見直してもらいたいと。


勿論100円やったから満足したけど、オープンしたばっかりでしたら「700円やったとしても満足した」と思わせないと(^^)


横濱家系ラーメン神山
住所 大阪府堺市堺区翁橋町1-5-20
最寄り駅 堺東駅
TEL 072-249-3838
定休日 日曜日
営業時間18:00~翌3:00
駐車場 なし
  1. 2013/05/06(月) 12:18:08|
  2. 堺市 松原市(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<みつか坊主@三越伊勢丹 | ホーム | 番外編 札幌観光>>

コメント

すごい!!!!!

一気読みしましたが、北海道では動物園など有名処も周ってきたんですねwww
ラーメンのペース同様に驚きましたよww
飛行機はハワイのなんて1時間以上の遅れは晴天でも当たり前なんですよ・・・ とは言っても焦りますよねw

LABOの特上も食べたかったんですが、まずはこちらからと店長さんに普通のを推されてたので普通のにしましたが美味かったですw

神山さんのラーメンも100円で気になったんですが、やはりケイゴくんのおっしゃる通り、100円やから的な売り方やったらいややな~と思ったんですが、やはり・・・と言うのが正直なところでしょうか?
後の評判を参考にしますw
  1. 2013/05/17(金) 23:28:49 |
  2. URL |
  3. のーてんの寅 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわー。

どうも最近、感覚的におかしいのですw

100円でも、700円でも、コレクター魂が店に行け!と語りかけてくるのです(^_^;)

駐車料金600円使って500円のラーメン、食べることも。。

これはほんとに食べることを目的としてるんか?と自問自答の時もあります。

行動としてはブレは見えない、かとは思いますがww
  1. 2013/05/18(土) 01:13:57 |
  2. URL |
  3. まーちん #-
  4. [ 編集 ]

>のーてんの寅さん

観光もハイペースでしてきましたw

ハワイは遅れてもフライト時間で取り戻してくれそうな気もしますねw

LABOはスープと麺が旨いのでどちらも良いと(^^)

強いて言えばヴィジュアルは特上ですが味はデフォの天中華の方が美味しいと思いました♪

神山はダメですね。先に訪問したまーちんさんの写真と比べたらぼくのラーメンの方が雑になってますし。笑

それ以外にも気になった細かい所が多々ありました。
  1. 2013/05/18(土) 02:25:07 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

>まーちんさん

情報有り難うです(^^)

いや、お気持ち物凄く解りますよw

実際100円だろうが700円だろうが交通費と時間がかかってますからラーメンの値段は目安でしかありませんね。

ヲタクとしては、ブレない事が一番大事じゃないかな と思います(^^)
  1. 2013/05/18(土) 02:29:41 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

な・な・なんと、100円とはスゴイですね。

家系って、ホンマに難しい。
関西でも杉田家くらいの家系があれば嬉しいんですが。
  1. 2013/05/22(水) 09:14:57 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

100円はエグいですよね。笑

でも100円やから手を抜くってのはなしですよね( ̄∀ ̄)

関西の家系は、ほんと関西ナイズドされていて「杉田家」の様なラーメンは皆無だと。

白いスープの時点で家系と少しちゃいますからね(^^;)
  1. 2013/05/22(水) 18:57:17 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/393-eb4e155c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
