えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カドヤ食堂@西区長堀橋

久しぶりに「カドヤ食堂」に!

IMG_0012abc.jpg

待ちはゼロなのでサクっと着席。



札幌の「凡の風」杉村店主に「うち出身の者がカドヤ食堂さんで働いているので、また行ってみて下さい」とお勧めしてもらったので。

その方はカドヤ食堂の店長をしてはる方らしく。

その店長さんがいらっしゃるか店員さんに聞くと…


休みの日でした。笑


メニュー。

IMG_0013abc.jpg

久しぶりに「つけそば 並」850円を。


テーブルの真ん中に仕切りの板を置いて相席し易くなってますな。

久しぶりに来たので知らなかったなぁ。


って出てくるのに25分は遅いぞ。笑


つけそば」並 850円。

IMG_0014abc.jpg


麺は太平打ちストレート麺。

IMG_0016abc.jpg

勿論自家製麺な訳だが、これは素晴らしい。

まさに小麦粉の風味を感じる麺。

IMG_0022abc.jpg

しなやかでツルっとしたのど越しで、弾力も丁度良く文句なし。


つけ汁は鶏+豚+魚介かな?

IMG_0015abc.jpg

喉に感じる塩分と少しの甘辛さ、そして魚魚魚。


このつけ汁が麺との相性が抜群。

麺を食べる為のつけ汁って感じですかね♪


トッピングはチャーシュー、メンマ、ナルト、白ネギ、青ネギ。


チャーシューはしっかりした仕上がり。

IMG_0019abc.jpg

弾力がありますなぁ。


メンマは穂先メンマ。

IMG_0021abc.jpg

コリコリではなくコリッコリって感じ。



久しぶりに「黒豚旨味そば」も食べたくなりましたね~。



カドヤ食堂 本店
住所 大阪府大阪市西区新町4-16-13 キャピタル西長堀 1F
最寄り駅 地下鉄長堀鶴見緑地線 西長堀駅
TEL 06-6535-3633
営業時間 11:00~15:00
      18:00~22:30 (売り切れ次第終了)
定休日 無休
駐車場 なし
ホームページ http://blog.livedoor.jp/kadoya69339323-kadoya69339323/
  1. 2013/05/10(金) 18:30:22|
  2. 西区港区此花区(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<味壱家モヒカンらーめん@福岡県久留米市 | ホーム | 麺将 うらや@箕面市>>

コメント

カドヤ食堂の太麺うまいですよね。
まぜそば、自分も食いたくなりましたよ。
  1. 2013/05/22(水) 08:59:59 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

久し振りに食べたら、麺の風味にびっくりしました(^^)

まぜそばは抜群に旨いですが、もうちょっと具がほしいっす。笑
  1. 2013/05/22(水) 23:44:20 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/394-b961c1cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
