えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺将 うらや@箕面市

テレビ番組の「大阪ほんわかテレビ」でこのお店の「味噌ラーメン?」が旨いと出演された方が絶賛されていたのでぼくも訪問。

箕面の滝に登って行く道の近くやと。

麺将 うらや

DSCF8099.jpg

駐車場はうらやのうらやにあるのですが満車っぽい雰囲気。

一応お店に電話して聞くと


自分「すみません、駐車場は裏の何番に停めたらいいですか?」

店員さん「○番と○番と○番とスギヤと書いている場所です」

自分「スギヤの場所ってどこですか?」

店員さん「多分停まってると思います。」

と無愛想に…。


挫けずに少し待つと一台分空いたので車を停め、入店。

するとお客さん一組!

いやいや。笑

どう考えても駐車場の数とお客さんの数が合ってないぞ。笑

店員が停めてんちゃうの??笑


お店に入ると無表情な女性店員さんが案内。

しかも何か店の中が異様に暑い。


メニュー。

DSCF8101.jpg

DSCF8102.jpg

唐揚げがウリらしいのでラーメン+350円の「唐揚げセット」を。

DSCF8103.jpg

サクサクしているタイプ。パリっとジューシーが好きな自分はあまり好みのタイプではない。笑


パっと見「ほんわかテレビ」で紹介されたラーメンが目に付かないからポップがある

ゆずみそらーめん」880円に。

DSCF8104.jpg

小さい丼鉢。

スープは鶏ガラ+白味噌+柚子かな。

少し濁ったスープは、あっさりした鶏清湯に白味噌をちょっと入れ、柚子の味を充分効かせてさっぱりさせた感じ。

箕面のゆず100%使用らしい。

さっぱりしていてゆず好きにはたまらないのかもしれないが、ベースが貧弱なので完全にコク不足。


麺は細ストレート。

DSCF8106.jpg


トッピングはチャーシュー、メンマ、もやし、ねぎ。

チャーシューはこんな感じ。

DSCF8118.jpg

しかし、これが880円っすか…。


このままではさすがに帰られない!と焦ったぼくは店主さんと思われる人に

「ほんわかテレビで紹介されていたラーメンってありますか?」

「ありますよ、辛味噌ラーメンです」

「では、ひとつお願いします。」と注文。

メニューをよく見ればあったし…。


辛味噌ラーメン」880円。

DSCF8124.jpg

スープは鶏ガラの白湯ベース+味噌だと。

さっきよりコクを感じ味噌感もある。

上にトッピングされてある赤い辛味噌はじんわりとした辛さがあり、辛さでもっていくタイプやけど味噌感や出汁感やスパイシー感などが何かほしいかな。


麺は細ストレート。

DSCF8125.jpg

何か麺がイマイチなんよね。


トッピングはチャーシュー、メンマ、もやし、ネギ、糸唐辛子。


〆はご飯にスープをかけて食べました。

DSCF8128.jpg


味は好みがあるけど問題は ラーメンの量が少ない、値段が高め、店員さんが無愛想。メニューが分かり難い。

それくらいじゃないかな?



麺将 うらや
住所 大阪府箕面市白島2-22-24 ソレイユ 1F
最寄り駅 箕面駅やと思いますがかなり遠いです
TEL 072-700-1140
営業時間 11時~22時
定休日 火曜日
駐車場 裏に四台分あり
ホームページ http://uraya.p1.bindsite.jp/ (見れなくなってます)
  1. 2013/05/09(木) 18:42:38|
  2. 豊中 池田市 箕面(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<カドヤ食堂@西区長堀橋 | ホーム | (ケーキ)デリチュース本店@箕面市>>

コメント

それぐらい、て(笑)
おもろすぎですわ(笑)

見た目が少し薄そうな感じがしますね~
  1. 2013/05/20(月) 09:37:20 |
  2. URL |
  3. まちゃ #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

何を食べても、エエ所を探して、美味しい、旨いだけじゃおもんないですよ。
見てる読者にも、お店にも伝わらないし!
読者もお店も参考になりますよね。
もし、店側が苦情、妨害と取るなら先はないですね。
叱られなくなれば何でも終わりです。以下省略(笑)

ラーメンも面構えで、結構わかるような気がするのは僕だけ?
  1. 2013/05/20(月) 20:57:40 |
  2. URL |
  3. ぶん #-
  4. [ 編集 ]

>まちゃさん

ゆずみそラーメンは問題作でした(^^;)

テレビで絶賛されていて、これだったのでちょっと、ねぇ…。
  1. 2013/05/21(火) 00:19:40 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

>ぶんさん

旨いと紹介していたテレビも どないやねん!と思いました。

味は好みがあるとしても他の部分をちゃんとして欲しかったです。

ラーメンフリークにはヴィジュアルだけで、だいたい解ってくれますね。笑
  1. 2013/05/21(火) 00:24:16 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

テレビで紹介される商品やお店は、そうゆうことが多々ありますよね。
宣伝媒体でもありますし(笑)

それにしても、よく2杯食いしましたね...


  1. 2013/05/22(水) 09:07:20 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

ほんわかテレビは本気で旨い物を紹介したいと思って出てる方が多いだけに、残念な事に…。

味はともかく、他の所をちゃんとして欲しかったですね。


一杯目があまりにもアレだったのでしゃあなしで二杯でした。

が、ラーメン二杯と唐揚げとご飯を食べましたが、量が少ないので満足感はあまりなかったです(^^;)
  1. 2013/05/22(水) 19:00:54 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/395-2b83f79b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
