えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

味壱家モヒカンらーめん@福岡県久留米市

福岡に行って来ました!

ちょっと前の話なので熱も覚めてきたのですが、記事にしないと記憶に埋もれてしまう。笑


博多駅からはラーメンの王道「久留米」に。

DSCF3496.jpg


ほんまに福岡のラーメンって関西や関東に比べて情報が少ない。

なのでお店は適当にチョイス。笑


まずは「味壱家モヒカンらーめん

DSCF3391.jpg

完全に店名だけで選びました。笑

何やら店員さんが全員モヒカンらしい…


人気がある様で10人の並びがあります。


券売機で

DSCF3393.jpg

モヒカンらーめん」550円を。

とんこつ飯」「焼き替え玉」もオススメらしいです。


お店に入ると店員さんの髪型はモヒカンの人とツーブロック(横は無くて上は長い髪型)の人やね。

北斗の拳の敵みたいなんを想像していただけに、逆にお洒落に見えました。笑

どの店員さんも元気があって接客はとても良いです(^^)


調味料もモヒカン押し。

DSCF3395.jpg


モヒカンらーめん

DSCF3397.jpg

豚骨スープは白いヴィジュアル。

DSCF3399.jpg

臭みがなくどちらかと言えばサラっとしたスープで豚骨の旨味を感じつつさっぱりした感じ。

赤いタレは唐辛子を使った物で、辛くなく味の変化狙いだと。


麺は細ストレート。

DSCF3414.jpg

柔らかめの茹で加減。やはり「硬め」で注文すべきなのかな?


ふと思いましたが麺あげの時 テボで茹でて→平ザルで湯切り をしていたけどどういった意味があるのかな??


トッピングはチャーシュー、木耳、ネギ、ゴマ。


チャーシューはこんな感じ。

DSCF3415.jpg

ちょっと存在感は薄いかな??


活気があり接客が気持ち良い、良いお店です(^^)



ちなみに…

DSCF3416.jpg

無断駐車したらエラいめにあわされますw



味壱家 モヒカンらーめん
住所 福岡県久留米市津福本町221
最寄り駅 西鉄天神大牟田線 試験場前駅
TEL 0942-39-6786
営業時間 [月~金]11:30~15:00
          18:00~24:00
[土・日・祝]11:30~24:00
定休日 月曜日(祝日の場合翌日休業)
駐車場 店舗の前と、高架か線路の下にもあり(勝手に停めたらモヒカンにされます)
ホームページ http://www.mohikan-ramen.com/
  1. 2013/05/11(土) 12:57:03|
  2. 福岡県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<大砲ラーメン@福岡県久留米市 | ホーム | カドヤ食堂@西区長堀橋>>

コメント

福岡まで遠征してはるんですね~博多ラーメン、久留米ラーメン
美味しいですよね~。エエ店あったら紹介して下さい。
福岡、熊本はよく行きますから。
北拳みたいにオデコにマークつけてたらオモロイのにね(笑)
違法駐車で散髪してくれるなんて南斗いうサービス~(笑)


  1. 2013/05/20(月) 20:13:01 |
  2. URL |
  3. ぶん #-
  4. [ 編集 ]

>ぶんさん

よく行かれるんですか、前から思ってたんですが、ぶんさんフットワーク軽いっす。笑

南斗いうサービスと言うか、シャオー!!と真っ二つにされる方なので、アカンサービスです。笑
  1. 2013/05/21(火) 00:32:01 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

店員さんが全員モヒカンって、完全にネタやん(笑)

次の福岡遠征のときはモヒカンにして行ってきます。
  1. 2013/05/21(火) 21:12:07 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

お店の名前がモヒカンってだけでわざわざ久留米まで行きましたからね。笑

ぼくやまっちゃんくらいの年齢の人は、ネタのためだけにモヒカンなんかしたらダメです。笑
  1. 2013/05/23(木) 00:25:06 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/397-4078a03e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
