えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺劇場 玄瑛@福岡市中央区

福岡市の人気店「麺劇場 玄瑛」に。

DSCF3566.jpg

トタンで出来たような建物で、目立った看板などはなし。

少し分かり難いです(^^;)


こちらのお店は、とんこつラーメンが王道の福岡で「無化調」「自家製麺」にこだわったラーメン屋。

友人からも「面白い店」とオススメしてもらったので訪問。



店内は厨房をステージに見立てた演出で、客席を段々(大学の教室をイメージしてもらえれば分かり易い)に置き、湯切りや盛り付けをしているのを鑑賞できる。

DSCF3570.jpg

DSCF3572.jpg

「劇場型」と謳うだけあってほんまに劇場型やんか。笑


メニュー。

DSCF3585.jpg

違う、演目はこんな感じ。

DSCF3588.jpg

DSCF3587.jpg


潮薫醤油ラーメン」850円を。

DSCF3590.jpg

スープは豚骨ベース(やと思う)+魚介+醤油ダレ。

醤油と言うよりまるで塩の様なスープ。

じんわり系の深い和風魚介をタレがバランス良く支えているイメージ。

ネギ油も上手く使用し厚みと香りをプラスしています。


自家製の麺は中細の平打ちちぢれ麺。

DSCF3591.jpg

ピロピロとした加水の高い麺で、モチモチした食感。

弾力もあり、ツルっとしたちぢれ麺は気持ちの良いのど越し。


トッピングはチャーシュー、白髪ネギ、カイワレ、糸唐辛子、海苔。

チャーシューはこんな感じ。

DSCF3592.jpg


次に続きます♪



麺劇場 玄瑛
住所 福岡県福岡市中央区薬院2-16-3
最寄り駅 地下鉄薬院大通駅
最寄りバス停 西鉄バス薬院2丁目
TEL 092-732-6100
営業時間 [月~土]11:30~14:30(L.O)
          18:00~翌0:30(L.O)
[日・祝]11:30~17:00(L.O)
     18:00~22:00(L.O)
定休日 無休
駐車場 なし
ホームページ http://d.hatena.ne.jp/iriehideki/

  1. 2013/05/14(火) 12:40:18|
  2. 福岡県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<麺劇場 玄瑛@福岡市中央区 | ホーム | 福岡観光と食べ歩き>>

コメント

ここも行きましたか(笑)
私も登竜門の様にいきましたよ。
心のバイブルからの引用ですが!

演出も味もエエ感じですよね。
余裕からなのか?
シェアで5杯食べましたが〇〇モリモリ~♪でした(笑)
次の記事期待です。
  1. 2013/05/22(水) 22:31:48 |
  2. URL |
  3. ぶん #-
  4. [ 編集 ]

>ぶんさん

こちらも訪問済みとは素晴らしいです(°□°;)

ぶんさんの心のバイブルとはレベル高い存在のものがあるのですね(^^)


五杯エエですね~。

ここは色々なラーメンがありそうなので五杯くらい食べないと解らないかもです(^^;)
  1. 2013/05/23(木) 00:58:55 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

2杯食いしたんですか?
それはスゴイ(笑)

自分は海老薫しか食べたことないんで気になりますよ。

トイレ行きました?
なんかスゴイことになってましたよ(笑)
  1. 2013/05/27(月) 11:28:25 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

塩薫が意外とあっさりなのでスルっと入りました(^^)

ぼくも、メニューが多いので他はどうなのか気になりましたねぇ。

え、トイレ行ってないです。笑

今からまっちゃんの玄瑛の記事を読みます!
  1. 2013/05/29(水) 23:27:07 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/400-1bb63f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
