えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺劇場 玄瑛@福岡市中央区

前回に続き「麺劇場 玄瑛」です。


そして「玄瑛流ラーメン」730円も。

DSCF3593.jpg

スープは豚骨ベースの醤油ダレにマー油。(マー油とはニンニクの香りを油にうつした香味油)

先ほどとは打って変わって、えらいニンニクの味。

ベースの豚骨は福岡で想像するものとは違って控え目で、醤油ダレが強い。そしてにんにくのパンチが。


麺は中細ストレートの自家製麺。

DSCF3594.jpg

こちらもイメージする豚骨ラーメンとは違って、多加水の麺。

モチっとしていて、相性もなかなか良いと◎


トッピングはチャーシュー、キクラゲ、白髪ネギ、海苔。


全体的にニンニクが主張しすぎて他の良い部分をマスキングしてしまっている印象でした。



結論は「麺劇場 玄瑛」はお店もラーメンも個性が突き出たお店。

値段は高めだったりしますがこだわりが見えてくるラーメン屋さんで、何よりお店が面白い。笑

ラーメン好きには一度伺ってほしいですね~。



さらば福岡!

DSCF3521.jpg

また来るぞ~!



麺劇場 玄瑛
住所 福岡県福岡市中央区薬院2-16-3
最寄り駅 地下鉄薬院大通駅
最寄りバス停 西鉄バス薬院2丁目
TEL 092-732-6100
営業時間 [月~土]11:30~14:30(L.O)
          18:00~翌0:30(L.O)
[日・祝]11:30~17:00(L.O)
     18:00~22:00(L.O)
定休日 無休
駐車場 なし
ホームページ http://d.hatena.ne.jp/iriehideki/
  1. 2013/05/15(水) 12:51:51|
  2. 福岡県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<汁喰街道~シルクぅロード~2013 | ホーム | 麺劇場 玄瑛@福岡市中央区>>

コメント

こんばんわー。

イキって、英語で名前書きました(爆)(^o^)/

いつも、新店情報ほんと有難いです♪

もう、すっかり全国ネットのラーメンブロガーですね!

福岡、過去数回行ってますが、ここまだなんで。。

これは、次回最有力候補ですね(-.☆)b
  1. 2013/05/23(木) 01:29:44 |
  2. URL |
  3. Martin #-
  4. [ 編集 ]

福岡は楽しい街ですよね!

自分も早ければこの7月に再訪予定です♪
  1. 2013/05/23(木) 11:58:03 |
  2. URL |
  3. まちゃ #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

この写真の撮り方、まさか・・・・。それはさて置き・・・
駅構内にも、ディトス店もあり楽しめますよね。
また、勉強して夏ガッツリ行ってきます。
  1. 2013/05/23(木) 21:15:30 |
  2. URL |
  3. ぶん #-
  4. [ 編集 ]

>Martinさん

英語で書いたらリッキーマーティンみたいっす。笑

いえいえ、行ってくれはるのでぼくも嬉しいです(^^)

まーちんさんがこういうネタ?なお店を未訪問とは意外です( ̄∀ ̄)

でも福岡に行ったら豚骨を食べたくなりますもんね。
  1. 2013/05/24(金) 18:32:05 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

>まちゃさん

うぉぉっ、エエですねぇ♪

7月とはもうすぐじゃないですか(^^)

夏の福岡って、何かあったりするのですか??
  1. 2013/05/24(金) 18:35:01 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

>ぶんさん

え!?
写真の撮り方に何か意味ありですか??

デイトスちょっと行きましたよ(^^)

自分的にちょっと情報不足だったので、下調べしない福岡はキツいっすね。
  1. 2013/05/24(金) 18:41:29 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

麺劇場 玄瑛は福岡っぽくないらーめん屋ですよね。
にんにくガンガンの玄瑛流ラーメン、次行ったときにでも食べてみます。

ちなみに、この近くに安くてうまい居酒屋がありましたよ(笑)
  1. 2013/05/27(月) 11:25:35 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

まっちゃんさん

福岡=豚骨 が常識の場所で無化調自家製麺はかなりのこだわりがあるのだと。

こちらを食べるのなら違うメニューの方が良いかもしれないですよ。玄瑛っぽくないイメージです。

あっ、安くてうまい居酒屋が気になる。笑
  1. 2013/05/29(水) 23:30:43 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/401-2f4ef712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
