えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華そば いまい@兵庫県神戸市垂水区

加古川周辺で食い荒らしたる!とか意気込んで行った割には、加古川周辺の渋滞がエグ過ぎてどこにも行けない。笑

翁介」一件だけで終了の悪夢も頭によぎる中、ギリギリたどり着けたのは昼営業ギリギリの15時。


中華そば いまい

DSCF1140.jpg

ラーメンのまち笠岡」ののぼりがある事でマニアックな方はお気付きだと思いますが、こちらは岡山県笠岡市の地ラーメン、「笠岡ラーメン」を提供するお店!

しかも店主さんは名店「坂本」出身!


メニュー。

DSCF1145.jpg


中華そば」600円。

DSCF1141.jpg

まさに笠岡ラーメンのヴィジュアル。

スープは鶏ガラ+醤油。親鶏を使用。

醤油のいい香りがしますね。

笠岡市で食べる笠岡ラーメンのジャンキーさはないが、鶏の風味と醤油のキレが良い◎

たしか無化調やったような?


麺は中細ストレート。

DSCF1143.jpg

笠岡でお馴染みの丸新麺業製。

プライムハード使用の麺は歯ごたえのある麺。


トッピングは鶏チャーシュー、ネギ、メンマ。

鶏チャーシューは勿論親鶏を使用。

DSCF1144.jpg

噛むとギュッとした弾力で、噛む度に鶏の旨味と醤油の甘みを感じます(^^)

量も盛りだくさんで嬉しい限り♪

何故かメンマはエラい甘かったぞ。笑


なかなか良かったですねぇ♪

笠岡ラーメンとはちょっと違う部分も有り、独自に進化していってる感じですが皆様の評価はどうなんでしょうか??


中華そば いまい
住所 兵庫県神戸市垂水区旭が丘2-1-12
最寄り駅 山陽・JR垂水駅
TEL 078-708-4641
営業時間11:00~15:00 
      18:00~21:00
定休日 毎週木曜・第1・3・5水曜
駐車場 お店の曲がった横の道に二台分くらいあり

  1. 2013/05/19(日) 12:13:19|
  2. 兵庫県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<翁介@兵庫県加古川市 | ホーム | かつらぎさん家@東住吉区桑津>>

コメント

自分は好きですよー♪
麺量、具の多さを考えても600円なら◎だと思ってます
久しぶりに行きたくなりました!
  1. 2013/05/25(土) 13:58:31 |
  2. URL |
  3. まちゃ #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

>まちゃさん

ぼくも旨いと思いました(^^)

トッピングの親鶏もエエですよね~。

これを食べたら笠岡に行きたくなりますよね♪

  1. 2013/05/26(日) 01:34:26 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

最も「東」で頂ける笠岡ラーメンですね♪

正直、本場の荒削りな感じが少なく、むしろ洗練されていると感じました。

良い悪い、は個々の嗜好ですが(笑)ワシ的、アリ、のおいしい一杯だと☆

「お馴染みの丸新麺業」てwww知っている方、ほんまに少ないかも(爆)

  1. 2013/05/26(日) 10:13:52 |
  2. URL |
  3. まーちん #-
  4. [ 編集 ]

笠岡らーめんですか、良いビジュアルしてますね。

ただ
未だに、イマイチ笠岡らーめんの特徴がよくわからんのですよね(汗)
  1. 2013/05/27(月) 11:09:18 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>まーちんさん

そうです「洗練された」と言う言葉がぴったりの笠岡ラーメンですね(^^)

自分も旨いと思いましたよ♪


たしかに丸新麺業は笠岡くらいしか聞かないです。爆

  1. 2013/05/30(木) 00:44:23 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

笠岡ラーメンは親鶏で出汁をとった醤油ラーメンで、親鶏チャーシューと、この切り方のネギが入っていたら笠岡ラーメンでいいと思います。笑

まっちゃん好きそうな雰囲気ですよ(^^)
  1. 2013/05/30(木) 00:47:51 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/406-473fd6e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
