えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すっぽんラーメン太尊@兵庫県西宮市武庫川

兵庫県西宮市武庫川の「すっぽんラーメン太尊」に。

DSCF1620.jpg

訪問したのは去年っす。

兵庫繋がりで何となくアップ。笑


こちらは屋号の通り「すっぽん」を使ったラーメンを提供するお店。

ラヲタの間ではなかなか有名なお店やと(^^)


入店するとそこは常連さんオンリーの、地元の店。笑


店主さんと思われる方は女性で、この女性店主さんが明るくてテンションが高い!

この方が太尊さんなんかな?


メニュー。

DSCF1623.jpg

こんなんもありまっせ。笑

DSCF1622.jpg

ギョーザ」250円(クーポン使用)

DSCF1628.jpg

すっぽんのスープをかけて蒸し焼きにした物らしい。

がすっぽんの風味は感じず、何か違う魚介??的な風味が。何かな?

餃子自体はなかなか旨いんでないかい?


すっぽんらーめん」880円。

DSCF1624.jpg

スープはすっぽんベース+高麗人参、香味野菜。らしい。

醤油と言うか塩っぽいな。

あっさりじんわり系のスープでどことなく特殊な香りが(高麗人参かな?)

すっぽん鍋を食べた事があると言うレベルの自分は、すっぽんって言われないとわからないなぁ。笑


麺は中太ちぢれ麺。

DSCF1625.jpg

ツルっとした麺で食感はモチっと。


トッピングはすっぽん肉、チャーシュー、半煮玉子、白菜、きくらげ、もやし、ネギ。

なんとすっぽんの肉が。

DSCF1626.jpg

一見、怪獣の肉に見えますが、割と淡白であっさり食べれますよ◎

チャーシューも。

DSCF1627.jpg


すっぽんにこだわった面白いお店ですね。

店主さん面白い方なのでどなたか飲みに行って下さい!笑



すっぽんらーめん太尊
住所 兵庫県西宮市小松東町3-8-16
最寄り駅 阪神武庫川駅
TEL 0798-48-4443
営業時間11:30~13:30
      17:00~22:00
定休日 月曜日・第二日曜日
駐車場 なし
ホームページ http://www.taison.jp
  1. 2013/05/21(火) 12:32:11|
  2. 兵庫県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<麺と心7@阿倍野区 | ホーム | 翁介@兵庫県加古川市>>

コメント

すっぽんは一回でいいから食べてみたいのですが・・・
正直どうですの?
元気モリモリになります?
なんか、本来の趣旨から若干ブレた質問ですね(汗)
  1. 2013/05/26(日) 23:54:27 |
  2. URL |
  3. ぶん #-
  4. [ 編集 ]

このコンセプトが他になくておもしろいですよね。

食後

ファイトー
すっぽん!

って感じになりましたか???(笑)
  1. 2013/05/27(月) 11:05:41 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>ぶんさん

このラーメンの味は正直普通でした。

別段元気モリモリになったと言うことも記憶にないですし…。笑

2000円や3000円のすっぽんラーメンもメニューにあるので、それならまた違うかも…。
  1. 2013/05/30(木) 00:52:07 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

たしかに、他にはないコンセプトのラーメンを出すお店はぼくも好きなので、応援したくなります。


食後は…

なりませんでした。笑
  1. 2013/05/30(木) 00:55:28 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/408-6bbed75d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
