えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

広島県観光と食べ歩き

広島も観光してきましたので記事に残したいと思います(^^)

まずは広島と言えば「もみじ饅頭


もみじ饅頭といえば「にしき堂 本店」に。

DSCF4407.jpg

こちらのお店は広島在住の友人が、広島市内にあるお店で一番人気と言うので訪問。

てか、もみじ饅頭に色々なお店があるって知らなかったなぁ。


流石に色々な種類のもみじ饅頭が

DSCF4408.jpg


お土産に買う前に、まずは味見をしないとね。

イートインのスペースがあるのは有り難い♪

DSCF4410.jpg


あたらしもみじ」120円 と「生もみじ」110円 を。

DSCF4411.jpg

DSCF4412.jpg

こんな感じでヴィジュアルも違います。


この「あたらしもみじ」は生地は通常のもみじ饅頭と同じカステラ生地で中の餡が 柑橘フロマージュが入っている物。

DSCF4413.jpg

甘酸っぱいクリームチーズだ入っているのですが、これは普通のもみじ饅頭が食べ飽きた人向けだと。笑


生もみじ」は名前の通り生菓子。 生地が通常のカステラと違って、モッチモチの生地です。

DSCF4415.jpg

てか旨いな、コレ。笑



高速のパーキングなどにはこういうのぼりが。

DSCF4360.jpg

おしい!広島県」てエラい自虐的。笑

DSCF4362.jpg

有吉さんは広島県出身なのかな??



そしてそして、日本三景の一つで世界遺産でもある「宮島」の

厳島神社(いつくしまじんじゃ)」に。


丁度塩が引くときだったので鳥居の下を歩く事が。

DSCF4364.jpg

1日で一時間~二時間しか歩けない模様。


境内もチェック。

DSCF4366.jpg

DSCF4380.jpg

DSCF4365.jpg


これは有名な能舞台です。

DSCF4381.jpg

海に浮かぶ能舞台は日本でここだけ。重要文化財に指定されています。



帰る頃には潮が満ちてきて

DSCF4382.jpg

下は通れなくなっていました。


宮島は観光名所なので色々なお店が。

生牡蠣を食べたり~


揚げもみじ」150円 を食べたり~

DSCF4384.jpg

見た目通り、もみじ饅頭をサクサクに揚げた物。

未体験なもみじ饅頭の食感。笑


暗くなってきたので広島市内に戻る事に。

車で40分ちょい。


次の記事に続きます♪



にしき堂 光町本店
住所 広島県広島市東区光町1-13-23
最寄り駅 広島駅
TEL 082-262-3131
営業時間 8:00~20:00
定休日 年中無休
ホームページ http://www.nisikido.co.jp/
  1. 2013/05/27(月) 12:18:18|
  2. その他食べ歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<(広島焼き)みっちゃん総本店@広島県広島市 | ホーム | つたふじ 本店@広島県尾道市>>

コメント

おしい おしい 広島♪
なんて歌があるというか、無料ダウンロードできるはずですよ(笑)

自虐的ですが、おもしろいですよね。
  1. 2013/05/30(木) 18:45:46 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

今チェックしました!笑

お~しい お~しい ひろし~ま♪

意外とノリが良い曲ですな。笑

広島良いところです!
  1. 2013/05/30(木) 23:16:01 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

もみじまんじゅう食べるんわすれたわぁ~
美味しそうやわ~(^o^)丿
勿論A&Bのもみじまんじゅうはしましたけどね(笑)
厳島神社はいいですよね~
結構イイアングルですやん!
ブーメラン穿いて、カメラマンにもなれますね(爆)
  1. 2013/06/03(月) 19:48:32 |
  2. URL |
  3. ぶん #-
  4. [ 編集 ]

>ぶんさん

もみじまんじゅうすれば気分は広島っす。笑

厳島はいいですね~。シカもいますし( ̄∀ ̄)
  1. 2013/06/06(木) 00:27:52 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/413-3e1e8f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
