えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

陽気@広島市中区

前回の「みっちゃん」が鬼の行列やったので遅くなってしまい、リストアップしたラーメン屋さんが全て時間切れ…。

広島市内のラーメン屋さんは20時や21時にほとんどのお店が閉まる模様。

噂の「ばくだん屋」は開いていたけど…。


携帯で調べると、0時まで営業しているお店が。

しかも食べログの広島ラーメンランキングナンバーワン、そして広島を代表するお店。

住宅街にひっそりあります


陽気

DSCF4391.jpg

創業1957年の老舗で、広島でラーメンと言えば「陽気」か「すずめ」と言われていて、ご当地ラーメンの「広島ラーメン」を出すお店らしい。


店内はお客さんが八割埋まっていて賑わっています。


座ると同時に

「ひとつでいいですか?」と聞かれたので

「ひとつでお願いします」と。

メニューは「中華そば」のみやと。


中華そば」600円。

DSCF4404.jpg

スープは豚骨ベース+醤油。

俗に言うライト豚骨だが、豚骨も醤油もマイルド…って言うか薄い。

ぼんやりした味でコクや主張があまりないタイプ。

まぁ、油っぽくなく臭みもないので、老若男女に親しまれる理由なのかも。


麺は原田製麺所の中細ストレート。

DSCF4405.jpg

お年よりも食べ易い柔らかさ。


トッピングはチャーシュー、ネギ、もやしとシンプル。

チャーシューはこんな感じで

DSCF4406.jpg

普通だな。笑


すずめ」と「しまい」にも行きたかったなぁ(^^)


陽気
住所 広島県広島市中区江波南3-4-1
最寄り駅 江波駅
TEL 082-231-5625
営業時間 16:30~24:00
定休日 毎月1・12・13・26日
駐車場 マンションの下と反対側?に八台分あり
  1. 2013/05/29(水) 12:06:05|
  2. 広島県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<お多津@岡山県笠岡市 | ホーム | (広島焼き)みっちゃん総本店@広島県広島市>>

コメント

まんま老舗の地元民に愛されるラーメンって感じですね。
最近、この手のシンプルなラーメンが好きになりつつありますよ。

年かな?(爆)
  1. 2013/06/01(土) 21:09:04 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

えっと、歳というか…

味覚が落ち着いてきたのではないかと。笑

このラーメンのパンチの無さには逆に驚きました(^^)
  1. 2013/06/03(月) 00:55:53 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

懐かしいです♪

感想は、同じくでしたが(笑)

かなりグローバルなお店、行かれてますね!

ワタシがケイゴ君くらいの年代の時、ラーメン屋さんは天下一品しかありませんでした(な訳ないですね。)
  1. 2013/06/03(月) 01:49:58 |
  2. URL |
  3. まーちん #-
  4. [ 編集 ]

まだ食べますか?(笑)
地元に必ずある夜中御用達って感じの繁盛店って
お見受けしました。これは、これでってな感じですよね。
  1. 2013/06/03(月) 19:57:22 |
  2. URL |
  3. ぶん #-
  4. [ 編集 ]

>まーちんさん

天一しかなかったんですか?笑


まーちんさんの岡山のブログチェックしましたよ~(^^)

「すずめ」も似たラーメンと聞きましたが。行きたいなぁ…。
  1. 2013/06/06(木) 00:31:07 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

>ぶんさん

ぼくらの思っている以上の繁盛店の様です(^^)

「広島ラーメン」と言うらしいですが、パンチがくて逆に新鮮でした。
  1. 2013/06/06(木) 00:34:24 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/415-5b5e9766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
