えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一久@岡山県笠岡市

お多津」に続きまして笠岡ラーメンです。

すぐ近くかな?と思いきや「お多津」から30分弱なので少し離れている。

山道にあり、解っていても余裕で通り過ぎてしまいます…。笑


これゃ夜はかなり難易度高い予感。

おっ、営業中の文字が!

DSCF4477.jpg


ラーメン 一久

DSCF4476.jpg

内観も外観のイメージそのままの昭和の香りが(^^)

こちらの店主さんは名店「坂本」出身。


メニューは壁に。

DSCF4482.jpg


中華そば」600円。

DSCF4495.jpg

スープは親鶏使用の鶏ガラベース+醤油。

チキンの風味と醤油辛さが押し寄せてくるジャンキーさ。これこそまさに笠岡ラーメン!
(キッコーマンのこいくち醤油使用)


麺は中細ストレート。

DSCF4496.jpg

なめらかと言うかちょっと柔らかいな。笑


トッピングはかしわ、メンマ、ネギ。


名物トッピングのかしわは辛め。

DSCF4497.jpg

弾力がある親鶏の肉を噛めば醤油の甘辛さが♪


これぞ「笠岡ラーメン」!って感じのラーメンでした。


そう言えば

DSCF4481.jpg

営業時間がしばらく変わるらしいので、遠征の際は注意!笑


ラーメン 一久
住所 岡山県笠岡市大宜1881-1
最寄り駅 大門駅らしいけど、めっちゃ遠いと思います。笑
TEL 0865-66-0611
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日
駐車場 お店の前にたくさんあり(トラックもいけます)
  1. 2013/05/31(金) 12:28:10|
  2. 岡山県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<(カレー)三宅商店@岡山県倉敷市 | ホーム | お多津@岡山県笠岡市>>

コメント

こんばんは。

渋すぎます!

死ぬまでに訪問したい一軒です(爆)

ワタシの守備範囲には違いないかと思いますヽ(^。^)丿

また、みんなで遠征したいですねえ(^^)/
  1. 2013/06/03(月) 01:55:58 |
  2. URL |
  3. まーちん #-
  4. [ 編集 ]

これはヤバイ店ですね。
このクラッシック感、笠岡らーめんというより、この店の雰囲気に興味津々ですよ。

  1. 2013/06/04(火) 10:30:06 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>まーちんさん

次の出張時に訪問ですね。笑

このマニアックな雰囲気はまーちんさんの好みだと(^^)

ぼくもまた、皆さんと遠征したいです♪
  1. 2013/06/06(木) 00:45:15 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

この昭和の雰囲気のお店でこのラーメンが出てくるのはラーメン好きとしてはたまらないですね(^^)

勿論、おじいさんが一人で切り盛りしています。笑
  1. 2013/06/06(木) 00:48:00 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/417-b1dcf5b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
