えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(カレー)三宅商店@岡山県倉敷市

笠岡」でラーメンを食べたあとは「倉敷」に。

定番の美観地区を観光。

DSCF4498.jpg

こちらは川沿いに100年前の町家を改造したお店が並ぶ、昔の街並みを残した場所。

観光スポットなのでお土産屋さんが多いかな?


とりあえずカフェで休憩。笑


三宅商店

DSCF4500.jpg

このお店は100年前(江戸時代)に建てられた町家を改造した、趣のあるカフェ。

日用雑貨屋だった「三宅商店」と言う屋号をそのまま使われたらしい。

勿論かなりの人気店で、カフェなのに8人の待ちが。


店内はこんな感じで

DSCF4517.jpg

土間や一枚板の机などで昔の雰囲気を残してあるのが心地良い。

正直オペレーションが悪く、ちゃんと回っていない印象だが、この雰囲気で何故か許してしまう。笑


このお店はフルーツを使ったパフェとカレーがお勧めなので

三宅カレー」850円 を。

DSCF4525.jpg

単品でもスープと浅漬けが付きます。

ほうれん草などの季節の野菜を使ったカレー。スパイスは若干でフルーティーな甘みを感じるドテっとしたカレーは玄米と相性良し。

スパイス好きか食べるカレーと言うか、カフェで食べるカレーって感じ(^^)


ってゆっくりし過ぎて行く予定だった「大原美術館」が閉まってもうた…。笑



三宅商店
住所 岡山県倉敷市本町3-11
最寄り駅 倉敷市駅
TEL 086-426-4600
営業時間 [月~金]11:30~17:30
      [土曜日]11:00~20:00
      [日曜日]8:00~17:30※季節によって変わるらしいので要確認
定休日 月曜日(祝日の場合は営業) ※3・7・8・9月は無休
駐車場 なし
ホームページ http://www.miyakeshouten.com/
  1. 2013/06/01(土) 12:27:06|
  2. その他食べ歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<とりそば太田@岡山県岡山市 | ホーム | 一久@岡山県笠岡市>>

コメント

次はカレーですか。
というか、ケイゴ君は観光なしで食べまくってる印象でしたよ(笑)

フルーティなオシャレカレーもうまいですよね。
自分はカレーはどんな形でも好きですよ。
  1. 2013/06/04(火) 10:24:48 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

一応あいだに観光的な事もちょいちょい挟んでるつもりではあるのです。笑

まっちゃんはフルーティーなカレーもイケるクチですか(^^)

自分もこれはこれで旨いと思います♪

こないだまっちゃんがアップしていたカレー屋さんに行きましたのでまた、記事にしますo(^-^)o
  1. 2013/06/06(木) 00:54:20 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2015/04/05(日) 17:06:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/418-d1c70f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
