えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日の出製麺所@北区阪神百貨店

梅田の阪神百貨店で「四国味めぐり」という催事があったので梅田行ってきました。

全汁いただきました~!で有名な「やまちゃん」さん情報ですm(_ _)m

DSCF6460.jpg

期間2013年6月5日(水)~11日(火)最終日は午後5時まで。

場所は八階の催事場で、目当ては讃岐うどん「日の出製麺所」と徳島ラーメン「三八」!

三ハ」に行くと7人待ち…。


八階は営業時間が20時まで&19時50分から別のお店を予約していたので断念…。

まぁ、また徳島に行くので、いいのですが。笑


今回のメインはうどんです「日の出製麺所

DSCF6463bbc.jpg

こちらは九人待ち


後半なので売り切れも…。


お持ち帰りもするので持ち帰りがない「とり玉天ぶっかけ」781円を。

DSCF6481bbc.jpg

麺はエッジの立った太いうどん。
DSCF6483.jpg

大阪で食べるものの様な硬さやグミ感とは違って、小麦粉の詰まった感じとモチっとした様な印象。

出汁は薄い色で、味は薄め。関西の様に醤油感+甘み の出汁とは違って、さっぱり。

レモンを絞ったらとても相性良く感じましたよ。


鶏天はジューシー。

DSCF6485.jpg

四つ入っているのでええですな。

別で食べたちく天は柔らかいもので、こちらも食べ易くよろしかったです。



勿論帰りはお土産を。

DSCF6486.jpg

緑あひるのうどん」(300g×2)668円「二蝶のつけだし」400円を購入。

DSCF6520.jpg

うどんの先生「うらさん」に教えて頂いた物で、一番食べたかった「八割研磨」のうどんは五時前に売り切れらしいがこちらもオススメらしいので♪

これは食べるのが楽しみだな(^^)



阪神梅田本店
住所 大阪市北区梅田1丁目13番13号
TELL 06-6345-1201
四国味めぐり
場所 八階催場
期間2013年6月5日(水)~11日(火)(最終日は午後5時まで)
ホームページhttp://www.hanshin-dept.jp/hshonten/special/shikoku1305/index.html/
  1. 2013/06/08(土) 08:28:04|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<無鉄砲大阪店@浪速区大国町 | ホーム | 中華料理 好味@西区四ツ橋>>

コメント

三八は自分も好きっす♪

あー徳島行きたい!
  1. 2013/06/10(月) 10:19:46 |
  2. URL |
  3. まちゃ #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

持ち帰ったうどん、お味はどうでした?

日の出製麺所の781円という中途半端な値段が珍しいですよね。
墓参りの途中に香川を通るんで、今年も行ってきます(笑)
  1. 2013/06/10(月) 18:56:56 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>まちゃさん

三八は黄色系の代表店ですよね(^^)

ぼくも徳島行きたいです…。
  1. 2013/06/11(火) 00:11:31 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

買って帰ったうどんは今日食べたのですが、旨かったですわぁ。

つけだし、イリコが効いていてまた美味しいんですよ…。

香川いいですね(^^)

自分も行きたいです…。
  1. 2013/06/11(火) 00:15:05 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

近所に日の出⁉︎
と 反応してしまいましたー。

催事かぁ 😞
  1. 2015/03/25(水) 15:01:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

> さん

日の出製麺さんはたまに催事にでてはりますが、お土産の「八割研磨」と「二蝶の出汁」はかなりクオリティが高く、お店で食べるのと遜色ないレベルと思います。

オススメですよ。
  1. 2015/03/26(木) 22:24:31 |
  2. URL |
  3. えあ~K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/425-a8aecb6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
