えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無鉄砲大阪店@浪速区大国町

久しぶりに「無鉄砲大阪店」に!

DSCF6575.jpg

無鉄砲は今年でなんと創業15年!!!

おめでとうございます!


そして6月7日から無鉄砲15thAnniversary

無鉄砲 15周年記念スタンプラリー」がスタート!

DSCF6570mute.jpg

なので早々に参加して来ました(^^)

と言うか達成してきました。笑


なんと先着180名には「無鉄砲15周年記念Tシャツ」がプレゼントと言う太っ腹な企画。

DSCF6572.jpg

さすが無鉄砲さん!


スタンプラリー初日の夕方六時過ぎに訪問。行列が15人前後。

ラーメン屋さんに並ぶの、久しぶり。笑

しかししかしムテは回転が良いお店なのでサクサクと回転、着席。


食券機はこんな感じ。

DSCF6573.jpg

基本は「とんこつ」と「醤油」であとはトッピングのあるなしって感じ。


今回のスタンプラリーは お祝いの意味を込めて全て豚骨」でいくので「とんこつラーメン」700円の券を食券機で購入。

その後、店員さんに定番の好みを聞かれるのですが「麺の硬さ 味の濃さ ネギの量」を全て普通で注文。


とんこつラーメン

DSCF6564.jpg

ヴィジュアルから何かもう、ドロドロ。笑

スープは豚骨ベース+醤油ダレ。

一口目をすする瞬間に獣の香りがするが、食べ出したら気にならない。

ドロっとしたスープは豚骨の旨味が凝縮されていてまるで肉を食べているかの様。濃いが意外とくどくなく(ぼくが濃いのに馴れてきただけかも)食べ易くスープも飲める。

最近ムテをあまり好んで食べなかったが

これは旨い!!!!


麺は中細のちょいちぢれ麺。

DSCF6567.jpg

モチっとした食感で、ムテには極細麺よりこっちだね(^^)


トッピングはチャーシュー、メンマ、ネギ。


チャーシューはトロットロ。

DSCF6568mute.jpg

オマケみたいな存在になっているがw濃い豚骨にはこのくらいトロトロじゃないとね。


久しぶりに大阪店で食べたけど、旨いね~。

冬に木津川の本店で食べたけど、こちらの方が好みかも?

まぁ、本店にもすぐ行くので検証してきます!


ひとつめのスタンプゲット♪(豚の骨は初めから捺印されています)

moblog_c8b9e886.jpg


無鉄砲 大阪店
住所 大阪府大阪市浪速区戎本町1-5-21 米田ビル 1F
最寄り駅 南海高野線今宮戎駅 地下鉄大国町駅
TEL 06-6645-0522
営業時間 11:00~15:00
18:00~23:00(売切れ次第終了)
定休日 月曜日
駐車場 なし
ホームページ http://www.muteppou.com/
  1. 2013/06/09(日) 12:18:00|
  2. 中央区浪速区(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<無鉄砲つけ麺 無心@奈良県奈良市 | ホーム | 日の出製麺所@北区阪神百貨店>>

コメント

このあいだ高菜だけを買いにそちらに立ち寄りました(笑)

ラーメン食べればよかったな〜(汗)
  1. 2013/06/10(月) 16:04:05 |
  2. URL |
  3. まちゃ #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

大阪無鉄砲、来週から自分も追っかけて行きますよ。
大阪は未訪問なんで楽しみっす。

夜より、昼の方が並ぶんですかね。
  1. 2013/06/10(月) 18:53:53 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>まちゃさん

え?

高菜だけ買いに来はったんですか?笑

まぁ、あれ旨いですからね。笑

久しぶりに無鉄砲食べたのですが美味しかったですよ(^^)

しばらくはムテの記事が続きます。笑
  1. 2013/06/11(火) 00:17:36 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

無鉄砲に辛口!?なまっちゃんの感想は本気で楽しみです。

昼も並びますね。

夜の21時や22時が一番並ぶ雰囲気だと。
  1. 2013/06/11(火) 00:22:49 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/426-c9601ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
