えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無鉄砲つけ麺 無心@奈良県奈良市

6月7日からの無鉄砲15thAnniversary
無鉄砲 15周年記念スタンプラリー二軒目!
DSCF6570mute.jpg



無心」は三回目の訪問ですが、接客がよろしくない印象で足が遠のいていたのが現状。

しかし、最近奈良の友達から無心が旨かった話を聞いたし、何と言っても15周年!

お祝いの気持ちを持っていざ奈良へ。


無鉄砲つけ麺 無心

DSCF6580.jpg

張り切って一時間以上前に到着すると、ダントツ余裕のポール。笑

店員さんに「営業は11時からなので、まだまだ全然大丈夫ですよ」

と聞いたので、回りを散歩。


特に暑い日だったので汗をかきながらなのですが、田んぼを見たり、鳥の鳴き声がしたりで癒やされました。

DSCF6582.jpg


そして回転30分前にお店に戻るとまたポール。笑

DSCF6576.jpg


結局開店する時には2、3人の並び。



まずは食券を購入。

DSCF6588mute.jpg


連食をするのでを「豚骨つけ麺 小」750円の食券を購入し着席。

しかしつけ麺が出てくるのに20分。いくら太い麺と言ってもファーストロットでこれは遅い。


豚骨つけ麺

DSCF6591.jpg


DSCF6592.jpg


麺は極太ストレート。

DSCF6595.jpg

モチっとした極太麺はやはり存在感があります。

みずみずしく風味もなかなか。


豚骨ベースのつけ汁は麺をつけただけでは沈まない程の粘度。

DSCF6600mute.jpg



が…。


一口目、柚子の味はするが豚骨は薄く感じ、麺に負けている。

ん!?

何回食べても粘度は高いのに味が極端に薄い。

よく解らなくなってきたので麺を一番上までつけ汁につけて食べても…

薄い。

と、言うか「味がしない」と言ったら解りやすいかな!?


これはどうやらブレで、ダメな日に当たってしまった模様。

それかカエシを入れ忘れたか?
(それは有りえないハズやけど…)


こちらは店員さんが「味はどうですか?」と聞いてくるシステムがないのですが、思っている事は伝えたかったな…。

「豚骨はブレる」は常識ですが、一般的なラーメン好きには解らない事だろうし今回は今までのムテで一番ダメだったし…。

どうしたんだ無鉄砲!



それでもスタンプはゲット。笑

moblog_32575c06.jpg


無鉄砲 つけ麺 無心
住所 奈良県奈良市中町323-1
最寄り駅 近鉄富雄駅やけどめっちゃ遠いです。
TEL 0742-51-7272
営業時間11:00~15:00
      18:00~23:00
定休日 月曜日
駐車場 お店の前と横にあり
ホームページ http://www.muteppou.com/
  1. 2013/06/10(月) 22:04:14|
  2. 奈良県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<無鉄砲しゃばとん@奈良県奈良市 | ホーム | 無鉄砲大阪店@浪速区大国町>>

コメント

この系統の豚骨のブレは味を大きく左右しますよね。
化調やかえしで調節できる範囲なら良いんですが...

噂になってた、接客が悪い兄ちゃん会ったことないんですよ。
今は、もういてないんじゃないですかね?
  1. 2013/06/13(木) 07:47:34 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

ブレであってほしいです。

この味が続くと正直キツいっす…。


接客が悪い兄ちゃんはいてはりませんでした。

無心の接客は良くもなく悪くもなくって感じでかな…。
  1. 2013/06/15(土) 17:25:53 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/427-51190817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
