えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無鉄砲しゃばとん@奈良県奈良市

前回の「無心」からの連食で、車で10分ちょい。

無鉄砲しゃばとん
DSCF6601mute.jpg

駐車場がお店の前にあります♪(前の交差点がちょっと混む場所なので注意です)


勿論6月7日から無鉄砲15thAnniversary

無鉄砲 15周年記念スタンプラリー」での訪問です。

DSCF6570mute.jpg



券売機はこんな感じ♪

DSCF6602mute.jpg


「まぜそば」や「あっさり中華そば」もありますが今回はお祝いの意味を込めて全て豚骨でいくので「豚そば」700円に。


店内には製麺室があるんです。

DSCF6610.jpg

自家製麺やね。


店員さんに食券を渡すと


店員さん「野菜は入れますか?」


ぼく「野菜?? えっと…、お願いします。」


店員さん「にんにくは入れますか?」 


ぼく「にんにく??? あっ、えっと、お願いしま…す。」


何のことや??笑



豚そば

DSCF6603.jpg

なんじゃこりゃー!!!

二郎みたいなんがきたんやけど。笑

そういえばかなり前に「まっちゃん」の記事で見たような…。


スープは豚骨ベース+醤油ダレやと。

無鉄砲のスープを少しマイルドになった様な印象のスープ(野菜の水分のせいか?)。充分しっかりしていて濃厚で旨い。

で、そこにこの野菜。

DSCF6609.jpg

食感はシャキシャキしていて良いが、もやしに味を感じないんよね。

そして解っていた事だが、野菜の水気がスープを薄くしてしまう…。

ので小皿に乗せられるにんにくを投入してバランスを保つ感じ。


麺は中太のちょいちぢれ麺。

DSCF6606.jpg

二郎でイメージするゴワゴワではなく、食べ易い硬さのモチモチした麺で美味しい自家製麺だと♪


トッピングはチャーシュー、メンマ、ネギ、もやし、キャベツ、にんにく。

チャーシューはバラ肉。

DSCF6607mute.jpg

柔らかく、このラーメンのイメージに合わせたものやと。


野菜の水気は感じましたが、無鉄砲のラーメンをポップに食べられる、受けそうなラーメンだと思いました。

勿論、充分旨いしね。


そして、何より気に入ったのはこちらの接客。

素晴らしい接客で「無鉄砲=接客が良い」イメージを地で行くお店。

こういうお店はまた行きたくなる(^^)


スタンプゲット♪

moblog_57daf414.jpg



無鉄砲しゃばとん
住所 奈良県奈良市六条町124-1
最寄り駅 近鉄橿原線西ノ京駅
TEL 0742-36-2700
営業時間 11:00~15:00 
      18:00~23:00
定休日 月曜日
駐車場 お店の前にあり(向かいのデンタルクリニック2・3・6・7番もらしい)
ホームページ http://www.muteppou.com/
  1. 2013/06/11(火) 12:30:11|
  2. 奈良県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<無鉄砲がむしゃら@奈良県大和郡山市 | ホーム | 無鉄砲つけ麺 無心@奈良県奈良市>>

コメント

確かに接客の良さが印象に残っています。
あたり前のことかもしれないんですが、それをきっちり出来ることが、お客さんの心をつかむ第一歩でしょうね♪
  1. 2013/06/12(水) 10:03:03 |
  2. URL |
  3. 八朔 #-
  4. [ 編集 ]

しゃばとんって、居抜きボンバイェなんですが、場所悪いですよね。
大きい車やと駐車場に停める大変なんですよ。

でも、何気に無鉄砲系列で、この迷走してるしゃばとんが1番好きだったりします(笑)
野菜はカラメがないんで、天地返しをして、タレや高菜で調整するのが1番ですよ。
  1. 2013/06/13(木) 07:41:14 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>八朔さん

エエお店なんですが、何故か苦戦してる印象です(*_*)

しかし無鉄砲に行ったのに「にんにく入れますか?」と聞かれるとは思いませんでした。笑
  1. 2013/06/15(土) 17:31:06 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

やはり居抜きボンバイェですか、そんな感じの雰囲気がしましたよ。

さっき、まっちゃんのしゃばとんの記事を読みましたが面白かったです。笑


ぼくは結局普通に食べましたが、それほど悪くもなかったです。笑
  1. 2013/06/15(土) 17:39:16 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/428-89738da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
