えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅本商店@京都府綴喜郡井手町

無鉄砲本店」からの連食です。

と言うか無鉄砲の豚骨ラーメンを四杯食べてからのこちら。笑



ずっと行ってみたかったのですが、なかなか行かない場所だったのでやっとこさの訪問。

ちなみに「あっぱれ屋」から比較的近くなので、あっぱれ屋と連食しようととしたけど営業時間内に間に合わず…。(何杯食うねん。笑)


うおっ、ありました。笑

DSCF6640.jpg


梅本商店
DSCF6644.jpg

はい!

ダントツのマニアックさ!笑


専用駐車場もありますが、その辺に停めてもオッケィらしいです。笑


店員さんは男性一名と女性一名ですが、お客さんと盛り上がっていて、誰がお客さんで誰が店員さんか解りません。笑


壁にはこんな物が!

DSCF6652.jpg

何とこのお店の目玉商品は「猪ラーメン」!!!

マスターが猟師をしているので、安価で鹿の肉が食べられるお店!

この鹿の角も頭蓋骨を残している本格的な物。


メニュー…。

DSCF6651.jpg


鹿や猪を使った鍋や一品をアテにアルコールをプレイするのが通の楽しみ方の様。

「ぼたん鍋」「もみじ鍋」時期によっては「タヌキ鍋」や「アライグマ鍋」まであるという本物の猟師さんのお店!

おやぶんさん」情報によると「鹿の刺身」ってのもあったらしい…。



ラーメンは二種類。

ラーメン」300円と「二代目ラーメン」450円…

分かり難過ぎるので訪ねると「昔のラーメン」と「今風のラーメン」だ、そうです。

更によく解りません。笑


ラーメン300円

DSCF6646.jpg

丼を覆う様に大判の猪肉が。

DSCF6649.jpg

薄切りの猪肉は赤身の部分。

引き締まったガシっとした肉は独特の風味を感じるまさに猪。

スープは甘めの醤油味で猪肉の(チャーシューからなのか?)独特の味も感じました。


麺は中太ストレート。

DSCF6648.jpg

ブヨブヨだな。笑

しかもなかなか麺量が多いぞ。

トッピングは猪肉、ネギ、白ゴマ。


マスターは気さくな面白い方で、色々な話をして下さいます。

猟の話なんか普段聞くことなんかないから興味深いです。

猪は鮮度が命らしく、色々なこだわりも感じました。


在庫がある時期は猪肉や鹿肉のお持ち帰りもあるのでそちらもチェックやね。

あ~、面白い店。

よく解らんけど、また行こ。笑



梅本商店
住所 京都府綴喜郡井手町多賀下川42-1
最寄り駅 JR奈良線山城多賀駅
TEL 0774-99-4302
営業時間 11:00~16:00(マスターの気分次第で延長あり)
定休日 不定休
駐車場 道を挟んだ横にあり
ホームページ http://ryousinotyokubaiten.on.omisenomikata.jp/
  1. 2013/06/14(金) 19:00:05|
  2. 京都府(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<大阪拳@中央区高津 | ホーム | 無鉄砲 本店@京都府木津川市>>

コメント

この記事待ってました!
獣肉LOVEなんで、来週中に絶対行きますよ。
  1. 2013/06/15(土) 21:12:39 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ますます、この路線で走ってはる姿は素敵です(笑)

ワシ的、気になる一軒ですがまだ行けてません。。

普通にラーメン好き、なだけではまず行かないお店かもですねww
  1. 2013/06/16(日) 23:25:58 |
  2. URL |
  3. まーちん #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

ここは、マスターがオモロいので、酒でも飲みながら猟の話を聞いたりするのがおつだとo(^-^)o

蛍の時期は夜まで営業(宴会?)しているらしいです。笑
  1. 2013/06/17(月) 23:29:18 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

>まーちんさん

普通のお店は行き過ぎたので、変わったお店で刺激を受けたい今日この頃です。笑

正直、外観的に普通の人は入らないのでは。笑

まぁ、まーちんさんレベルやったら余裕やと思いますがw
  1. 2013/06/17(月) 23:37:34 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/431-e98e4638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
