えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豚の骨@奈良県大和郡山市

前回は2012年7月に営業した記憶があるので約一年振りの営業。

6月15日と16日に「豚の骨」が復活。

しかも2日間の昼営業、夜営業共に先着30名には記念のTシャツが貰えると言う嬉しい企画!


一応説明しますと、「無鉄砲の店主 赤迫さん」がこの場所でラーメンを作る日は「豚の骨」というお店で、お弟子さんがラーメンを作る日は同じ場所で「がむしゃら」というお店で営業。

現在赤迫さんは東京の店舗にかかりきりのため、「豚の骨」は年に数回の営業しかしない&行列が半端ない、かなりハードルの高いお店に。


朝イチから並びたかったが珍しく仕事が入ってしまい、1日目の夜営業を狙う事に。


まずは奈良公園で鹿と遊び…。笑

DSCF6885.jpg

16時に「豚の骨」に。

と言うか「がむしゃら」の店舗で看板を入れ替えての営業です。


16時の段階で約25人。

DSCF6886.jpg

雨やから行列が少ない」と言うぼくの予想が的中。

Tシャツをもらえた中なら、2日間で一番並ばなかったんじゃないかな??(それでも開店まで二時間ですが。笑)



豚の骨

DSCF6893.jpg

開店時間には60人手前という流石の行列。

DSCF6889.jpg

駐車場の問題もあるのでこれ以上はなかなか難しいらしく、前のコンビニに迷惑をかけない様に店員さんが常にチェックしていましたね。


食券機はこんな感じ。

DSCF6894.jpg

オープンしてから40分後に着席。


チョイスしたのは限定50食の看板メニュー

豚にぼラーメン」チャーシュートッピングで900円。

DSCF6897.jpg

スープは豚骨+煮干のWスープ+醤油ダレ。

DSCF6899.jpg

無鉄砲より粘度自体は高くないが、ドロッとしたスープは力強い豚骨+力強い煮干で濃い!!!

煮干の風味とクセも若干含んだスープは、豚骨スープに負けない強さを持っており、メニューにあった「にぼしラーメン」はどういう濃さの煮干スープなのか気になりましたね。

良いバランスで厚みのあるこのスープは他では味わえない旨さを感じました(^^)


麺は中細ちぢれ麺。

DSCF6901.jpg

相性良し。というかスープが凄過ぎてあんまり覚えてない…。笑


トッピングはチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔。

チャーシューはバラ肉。

DSCF6902.jpg

柔らかい仕上がりでスープと相性良し。

普段はチャーシュー増しをしないが、濃いスープの合間に食べたら食感や味が代わるので良いと。


高菜は相変わらずピリ辛。

DSCF6903.jpg


モチロンTシャツも頂きました♪

DSCF6904abc.jpg

1日目はブラウン、2日間はブラックです(^^)


今週無鉄砲に行き過ぎて、ちょっとハマってきたかも?笑

東京の「無極」と「がむしゃら」も行きてぇなぁ!



豚の骨
住所 奈良県大和郡山市上三橋町152-1
最寄り駅 JR桜井線帯解駅
TEL 0743-52-6440
営業時間 年に数回営業(普段はがむしゃら で営業)
営業時間 11:00~14:00くらい(売り切れ次第終了)
     18:00~売り切れ次第
定休日 一年のほとんど。笑
駐車場 お店の横に30台分くらいあり
ホームページ http://www.muteppou.com/
  1. 2013/06/16(日) 12:48:10|
  2. 奈良県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<博多濃厚とんこつ 壱番軒@堺市北区 | ホーム | 大阪拳@中央区高津>>

コメント

らーめんも、勿論美味しいんですが
高菜が又、抜群に美味しいですよね!
  1. 2013/06/18(火) 06:10:00 |
  2. URL |
  3. ぶん #-
  4. [ 編集 ]

もしかして、東京遠征に無鉄砲とは、かなりハマってますね(笑)

それにしても、豚にぼしであのドロドロ感。ヤバイかったですよね。

豚の骨であれだけ並んで、にぼしらーめんの勇気がないです。
  1. 2013/06/18(火) 21:22:33 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かなーーり前にこちらで食べたことがあります

その時の奥様?の接客が未だに忘れられません

あの心暖まる接客がその後の自分のひとつの基準となってしまいました
  1. 2013/06/20(木) 10:37:03 |
  2. URL |
  3. まちゃ #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

>ぶんさん

ぶんさんもムテの高菜ファンですか(^^)

結構辛いのに、また食べたくなるのがエエですよね♪
  1. 2013/06/21(金) 12:08:58 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

ムテだけのためには行かないと思いますが、興味はありますよ(^^)

ドロドロな豚にドロドロな煮干のこのバランス、ヤバ過ぎすね。

にぼしらーめんは豚にぼを食べた後のシメにですよ。笑
  1. 2013/06/21(金) 12:14:36 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

>まちゃさん

無鉄砲=接客が良い はやはりこのお店からなんですね。

良い接客のお店はそれだけで再訪問したくなりますよね(^)


まちゃさんが感動する接客…

素晴らしい♪
  1. 2013/06/21(金) 12:20:21 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/433-3bfb58f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
