えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

博多濃厚とんこつ 壱番軒@堺市北区

先月の5月29日オープンの新店です。

最近は行くようにしてますが、基本的に地元堺市のお店に行かないんですよね…(^_^;)


中央環状線沿いの大泉緑地の近くにある「堺中央総合卸売市場」の中にあるお店。

入ったらすぐにこの看板が。

DSCF6851.jpg


車を停めてこの入り口を入って行くのですが、なかなかヤヴァイ雰囲気。笑

DSCF6852.jpg

建物に入っていくと、店舗が全然営業していないので薄暗く雑然としています。

HipHopのPVに出て来そうな感じ(^^;)

一番奥にひっそりとラーメン屋さんが。


博多濃厚とんこつ 壱番軒

DSCF6865.jpg

お店の看板、ないやんか。笑


メニューは超シンプルで豚骨ラーメン一本。

DSCF6867.jpg


「食べ方」の説明文を読んでいたらラーメンが速攻でてきました。

早っ(^^)


らーめん」550円。

DSCF6869.jpg

スープは豚骨ベース。

そこまで「濃厚」ではないがトロっとした薄い色のスープは臭みがなくマイルドで食べ易い仕上がり。


麺は細ストレート。

DSCF6870.jpg

ボソッとした定番な感じ◎

スープがよく絡むねぇ。


トッピングはチャーシュー、ネギ、海苔。


バラ肉なチャーシューはトロっとしたもの♪

DSCF6871.jpg

後半は卓上の調味料で味変を楽しむ感じ。

DSCF6874.jpg


手頃なお値段でラーメンを食べられるお店。

しかし場所が分かり難いし、車じゃないと来ない場所なので定着するか が気になるところです。



そしてそのまま隣の建物の「大起水産 海鮮レストラン」に連食。笑

DSCF6875.jpg

こちらも5月11日にオープンの、すぐ横にある回転寿司「大起水産」の系列店。

お昼のメニュー。

DSCF6876.jpg


安っ。


鉄火丼」609円を無料サービスの大盛りで。

DSCF6883.jpg

海鮮丼はヴィジュアルのインパクトも大事だと思うのでもう少しインパクトが欲しいかな。

でもこの値段ならお得な内容だと♪

海鮮丼で味とコストパフォーマンスを考えるなら、千日前の「ときすし」がお勧め(^^)


とか言いながら、次の日も行って「天丼」も食べたけど。笑



壱番軒
住所 大阪府堺市北区中村町607-1
最寄り駅 初芝駅やけどかなり遠いです
TEL 090-9540-8353
営業時間 [月~金] 11:00~15:00 18:00~翌1:00
     [土・日・祝] 11:00~翌1:00
定休日 不定休
駐車場 いっぱいあり



大起水産 海鮮レストラン 堺店
住所 大阪府堺市北区中村町607-1 堺中央綜合卸売市場
最寄り駅 初芝駅やけど遠いです
TEL 072-258-1003
営業時間 11:00~22:00
定休日 年末年始のみ
駐車場 たくさんあり
  1. 2013/06/17(月) 12:58:02|
  2. 堺市 松原市(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ラーメン大吉@堺市北区 | ホーム | 豚の骨@奈良県大和郡山市>>

コメント

ゲットー感あるお店ですね(笑)

豚骨らーめんって、手頃に安く、お腹一杯にできるんで、仕事のときは重宝しませんか。
堺中央総合卸売市場、これからおもしろくなりそうですね(笑)
  1. 2013/06/18(火) 21:00:22 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

お店は新店なので綺麗ですが、周辺の雰囲気がゲットーです(笑)

そうですね、安く、早くでシンプルな豚骨ラーメンは、ラーメン屋の本来の姿かもかも。。

堺中央総合卸売市場、今がピークで段々駄目になりそうな予感す。笑

  1. 2013/06/21(金) 12:49:53 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/434-096f8cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
