えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一刀流らーめん@池田市石橋

石橋駅から歩いても、近いです。

商店街の二階に。(ちょっと分かり難いかな?)


一刀流らーめん

DSCF4859.jpg


DSCF4860.jpg

開店時間少し過ぎた時間だが、ポール入店。

なにやら隣の焼き鳥屋さんの店主さんがはじめたラーメン屋さんらしい。鶏の料理人さんが作るラーメンとは、面白いラーメンを食べさせてくれそうだと期待してしまいますよね。



メニュー。

DSCF4861.jpg

二刀流のラーメンが。笑
(屋号の一刀流は「醤油のみ」って言う意味だと)

生醤油ラーメンの割玉入り」を注文すると売り切れ。

煮玉子が割れなかったwんやろうけど、ポール入店で売り切れがある場合はメニューに載せない方が懸命かと。


生醤油ラーメン」680円。

DSCF4863.jpg

スープは鶏ベース+醤油。(魚介も?)

鶏と鶏油が相まって鶏の風味を感じ、そこに醤油の旨味、ほのかな甘さが。

バランス的にはタレ勝ちかな?


麺は中細ストレート。

DSCF4865.jpg

丁度良い歯ごたえを感じるし、スープとも相性良し。

たしか池村製麺の麺。


トッピングはチャーシュー、メンマ、青ネギ、白ネギ、海苔。

チャーシューは大判で分厚め。

DSCF4867.jpg

脂身と赤身が良いバランス。

肉の旨味甘みを感じられる仕上がりで旨いっす◎


味がどんどん進化しているらしく、いい噂をよく聞くのでまた訪問して「うまくちラーメン」も食べたいです(^^)



一刀流らーめん
住所 大阪府池田市石橋1-8-10-2-C 石橋ステーションプラザビル 2F
最寄り駅 石橋駅
TEL 072-763-1110
営業時間 [水~月]11:30~14:00
           17:30~25:00
定休日 火曜日
駐車場 なし
  1. 2013/06/24(月) 12:15:21|
  2. 豊中 池田市 箕面(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<TORI TO NICK@池田市石橋 | ホーム | 博多ラーメンばんび@三重県松阪市>>

コメント

最近、らーめん屋だけでなく、焼き鳥屋のラーメンにハマってるんですか?
かなりマニアックそうですが、醤油好きな自分としては興味津々っす。

  1. 2013/06/29(土) 20:41:26 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

ぼくがハマっていると言うか、焼き鳥屋さんや、他のジャンルの飲食店がラーメンを出すっていうのが増えてきていると(^^)

こちらのお店は池田市でオススメできる醤油ラーメンだと思います♪
  1. 2013/07/01(月) 21:20:08 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

なんか池村製麺の麺って流行ってるんすか?(笑)

やたら最近耳にしますわ

北摂で流行ってるんかなー。。。
  1. 2013/07/02(火) 11:31:31 |
  2. URL |
  3. まちゃ #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

>まちゃさん

元々みつか坊主でかなり前から使われていますが、最近特に多いですし、北摂では特に多いですね。

とか言ってたら今回の三軒とも池村ですね、完全に流行っている様です(笑)
  1. 2013/07/02(火) 23:42:20 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/441-0d0e4e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
