えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺処 葵@池田市石橋

176号線沿いで、今年の2月26日にオープンのお店。

麺処 葵

DSC_001402.jpg

店主さんは関東の「椿」→「金久右衛門江坂」出身。


つけ麺のつけ汁をセルフでチンするサービスが。

DSC_001902.jpg

新しいな。笑


メニュー。

DSC_001602.jpg


ここは「らーめん」750円。

DSC_0028.jpg

スープは豚骨ベース+魚介+醤油ダレ。

トロッとしたスープは豚骨の臭みがなくまろやかで濃厚。

鶏も使ってはる模様。


魚介はそこまで強くなく動物系主体だと。


麺は中ストレート。

DSC_0030000.jpg

ツルモチ麺は相性良し。

トッピングはチャーシュー、半煮玉子、メンマ、水菜、ネギ、海苔。


チャーシューは

DSC_0031.jpg

大きくてホロっと崩れるタイプ。

よくアップされてはる写真と比べると少し小さくなってるような…。笑



真面目に作った豚骨って感じですね。

濃いながらもバランスが良い点に好感を持ちました♪


池田市は「TORI TO NICK」「一刀流らーめん」「麺野郎」もあるし、隣の豊中市には「みつか坊主」「マルショウ」「麺哲」こちらも隣の伊丹市には「大前田」「巧」があるし…。

このエリアはラーメンが熱い!!



麺処 葵
住所 大阪府池田市鉢塚3-1-23
最寄り駅 石橋駅
TEL 072-761-0125
営業時間 11:30~14:00  18:00~22:30(スープなくなり次第終了)
定休日 日曜日
駐車場 なし
  1. 2013/06/26(水) 12:31:04|
  2. 豊中 池田市 箕面(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<中華そば 坂本@岡山県笠岡市 | ホーム | TORI TO NICK@池田市石橋>>

コメント

丁寧に作られた感が見た目に出てる印象ですね

大阪市内よりも少しだけでもコッチ寄りに美味いお店ができれば言うことないですわ♪

ほんと近いと助かる(笑)

  1. 2013/07/02(火) 11:23:56 |
  2. URL |
  3. まちゃ #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

>まちゃさん

最近、池田や豊中にラーメン屋さんが多いですもんねぇ(^^)

でもまちゃさんはフットワークが軽いので、大阪でも岡山でも余裕でしょ??笑
  1. 2013/07/02(火) 23:52:11 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

うん、余裕で遠いっす(笑)

最近この辺りがアツいですよね~
imasugu行きたいが、ダイエットが終了するまで待ちます....
  1. 2013/07/04(木) 07:42:02 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

ダイエットしてはるんですね(^^)

まっちゃんはストイックなのですぐ体重落とせそうっす!

ラーメン一杯だけなら大丈夫ですよ。笑
  1. 2013/07/06(土) 07:54:55 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/443-36d92640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
