えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おっつぁん@岡山県笠岡市

次はこのお店!

前回の「坂本」から車で約10分。

市場なんやろけどトラック置き場みたいなとこやな。笑


おっつぁん

DSCF6945.jpg

それにしてもすごい屋号。「おっちゃん」て意味らしいですよ。笑


また出ました。

DSCF6946.jpg

何で子供はアカンねやろ??



店内は壁にプロレスラーのサイン色紙がズラリ。

これ、新しいな。笑


メニュー。

DSCF6966.jpg


しょうゆ」も食べたいし「とんこつ」も旨いらしいし「Wラーメン」みたいな掛け合わせたみたいなんもあるけど…


とりあえず「しょうゆラーメン」600円を。

DSCF7008.jpg

こちらはネギが斜めに切ってないですね。

スープは鶏ガラベース+魚介+醤油。

醤油のキレは抑え目で煮干的な風味が効いてるねぇ。

こちらのお店は魚介を使った笠岡ラーメンなのかな?

イメージ的には良くも悪くも毒の抜けた笠岡ラーメンって感じ。


麺は中細ストレート。

DSCF7011.jpg


トッピングはかしわ、メンマ、ネギ。

やはり親鳥ですね(^^)

DSCF7012.jpg

かしわの味付けも抑えめな気が。


次に続きます♪



おっつぁん
住所 岡山県笠岡市十一番町11-66 笠岡総合卸売市場内
最寄駅 笠岡駅
TEL 0865-62-5055
定休日 水曜日
営業時間 11:00~21:00(L.O20:50)
駐車場 むちゃくちゃいっぱいあり
  1. 2013/06/28(金) 12:42:04|
  2. 岡山県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おっつぁん@岡山県笠岡市 | ホーム | 中華そば 坂本@岡山県笠岡市>>

コメント

子供はうるさいし、1人1杯食べられへんしで、回転が悪くなるからでしょうね。
自分とこも、子供が小さいとき、外食するのを控えてたような気がしますよ。
もっと受け入れ先があればね~(汗)

ここの醤油、シンプルでうまそう~
  1. 2013/07/04(木) 07:33:24 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

解るんですが、行列するお店でもないのに子供禁止はちょっと冷たい気が(*_*)

子供連れは行くお店が決まってしまうってのが何となく解る気がします。。。
  1. 2013/07/06(土) 16:59:45 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/445-250cac9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
