えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おっつぁん@岡山県笠岡市

岡山県笠岡市の「おっつぁん」の続きです。
DSCF6945.jpg

おっつぁん」は豚骨がオススメらしいのでこちらも(店員さんに聞いたら醤油がオススメと言われましたが。笑)


とんこつしょうゆラーメン」680円。

DSCF7005.jpg

おっ、とんこつは「辛子高菜」が付いてくるんやね。

スープは豚肉ベースの醤油。

豚骨の香りが強めにするスープは獣臭の割にはそこまで濃くなくちょいしゃば。

タレは抑えめで豚骨独特の旨味を感じるスープだが、それよりも感じる酸味が気になった。


麺は細ストレート。

DSCF7006.jpg

定番の低加水。


トッピングはチャーシューとネギのみ。

チャーシューはバラ肉。

DSCF7007.jpg

こちらはかしわと違って、トロっと柔らかい。


今回はコンディションが良くなかったのかな??

トッピングも少ないしちょっと値段が高いかな。。。



お店の真横で「伊予柑」「デコポン」「八朔」の網に入ったのが一袋100円だったので買って帰りました(^^)

DSCF7015.jpg

安っ!!!



おっつぁん
住所 岡山県笠岡市十一番町11-66 笠岡総合卸売市場内
最寄駅 笠岡駅
TEL 0865-62-5055
定休日 水曜日
営業時間 11:00~21:00(L.O20:50)
駐車場 むちゃくちゃいっぱいあり
  1. 2013/06/29(土) 22:57:03|
  2. 岡山県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<いではら@岡山県笠岡市 | ホーム | おっつぁん@岡山県笠岡市>>

コメント

こんばんわー。

「おっつぁん」も。

ウミャイッヘ(゚∀゚*)ノ
  1. 2013/07/04(木) 01:56:02 |
  2. URL |
  3. まーちん #-
  4. [ 編集 ]

>まーちんさん

ウミャイッヘ(゜∀゜*)ノまたでました!!

ぼくも最近おっつぁんになってきました。笑
  1. 2013/07/06(土) 17:06:06 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/446-e1205a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
