えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三麺流 武者麺@吹田市江坂

お店の名前は知っていたが、他のお店も絡めて行こうと思っていたらなかなか行けなかったお店。

三麺流 武者麺

DSCF6992.jpg

元々布施で違う名前で営業してはったラーメン屋さんが江坂に移転してきたみたいですね。

店主さんは和歌山出身で和歌山の食材を使用したラーメンをだすお店。


メニューは豊富。

DSCF6993.jpg

「中華そば」も「つけ麺」も「鶏そば」も気になったので店員さんに

「初めて来たのですがどのメニューがオススメですか?」

と聞くと

「中華そばは~で 淡成は何々で…」と説明してくれるのですが…

ラーメン屋さんでおすすめを聞くと、今回の様に何故かメニューの説明だけをしてくれたり「どれもおすすめです」みたいな答えをして頂く事がほとんどなのですが、そういうのを求めてるんじゃないんですよね。

どの店主さんにもこだわりと自信がある訳やから、単純に客にまず一番食べてほしい物をおすすめして欲しい!

「初めてのお客さんはまずラーメンから食べてみて下さい。」みたいな感じで言って欲しいかな?



自分で考えて、やはり「中華そば 熟成」650円を。笑

DSC_000302.jpg

スープは無化調の鶏豚骨ベース+魚介+醤油。

トロっとした濃い動物系は旨味を感じる仕上がりでクリーミー。

醤油だろうか?甘さが強めなのでマッチングが気になりました。


麺は中細ストレートの自家製麺。

DSC_001001.jpg

モッチリした麺でスープとの相性良し。

麺に何か練り込んでますな。


トッピングはチャーシュー、鶏チャーシュー、半煮玉子、メンマ、ネギ、海苔。

チャーシューは柔らかい仕上がり。

DSC_0012.jpg

トロっとした感じだね。


鶏のチャーシューはレアなもの。

DSC_0013000.jpg

しっとりしたタイプでさっぱりとした旨味を感じる。




どっちにしろ和歌山っぽくは…ない気がする。笑

しかしこのトッピングの豪華さで650円はコスパが高い!


江坂は「えぐち」がお気に入りやけど、こちらのお店もおすすめしたいお店だと思いました。



三麺流 武者麺
住所 大阪府吹田市垂水町3-10-20
最寄り駅 江坂駅
TEL 06-6338-1230
営業時間 [昼]11:30~14:30 
      [夜]18:00~23:00(麺・スープ無くなり次第終了)
定休日 月曜日
駐車場 なし
  1. 2013/07/02(火) 12:40:15|
  2. 吹田 茨木 高槻(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<麺創 麺魂@吹田市江坂 | ホーム | みやま 本店@岡山県笠岡市>>

コメント

うわーっ(汗)
メッチャ気になりますやん( ;´Д`)

和歌山ラーメンは大好きやからこれは行かなあきませんなー!
  1. 2013/07/08(月) 12:40:35 |
  2. URL |
  3. まちゃ #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

こんばんわー。

布施の「みかえり」は何回か訪問しました♪
こちらも、移転されてすぐ訪問しましたが、
けっこう最近になって注目度UPのお店ですねえ♪
  1. 2013/07/08(月) 22:24:10 |
  2. URL |
  3. まーちん #-
  4. [ 編集 ]

>まちゃさん

純粋な和歌山ラーメンとは少し違いますが、和歌山テイストは入っています♪

今注目されているお店なのでチェックしてみて下さい(^^)
  1. 2013/07/09(火) 23:20:44 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

>まーちんさん

「みかえり」訪問済みとはさすがです(°□°;)

みかえりに訪問した人はなかなかいてなかった雰囲気ですよ。笑

越えてますねぇ( ̄∀ ̄)w
  1. 2013/07/09(火) 23:25:50 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/449-d7eeb9a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
