えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺創 麺魂@吹田市江坂

こちらも初訪問の江坂駅近く「麺創 麺魂」に。

DSCF6178menko.jpg

「めんこん」じゃなくて「めんたま」って読むんやね。

ちょっとアレやな。笑


こちらのお店は1000円以上のお会計をすれば、駐車場の料金が100円割引に。

DSCF6179menko.jpg

しかし上手い事調整されていて、1000円ちょっとの値段にはならない仕組み。

「駐車場サービススタート!!」と告知している割にはちょっと疑問なやり方やな~。


メニュー。

DSCF6180menko.jpg


あっさりと書いてある「塩ラーメン」680円を。

DSCF6183menko.jpg

スープは豚骨ベース+魚介+塩ダレ。

清湯かと思いきや、なかなか濁った感じ。

ボディがしっかりした動物系に和風の魚介出汁が合わさったスープ。

まろやかな魚介出汁がまったりとした塩ダレと相性良し。

これはこれで良いのだが「あっさり」を求めて注文したからちょっと肩透かしかな。。。


麺は中細ストレート。

DSCF6185menko.jpg

ツルっモチっとした麺は弾力も丁度良くいいのでは。


トッピングはチャーシュー、メンマ、ネギ、三つ葉。

チャーシューはこんな感じ。

DSCF6186menko.jpg

柔らかいタイプですが、ちょっとパサってるかな…。


清潔感があるお店やし、通し営業で使い易いお店って立ち位置だとだと。



麺創 麺魂
住所 大阪府吹田市垂水町3-24-14 グリーンコーポ江坂第2 118号
最寄り駅 江坂駅
TEL 06-6330-5527
営業時間 11:00~23:00(L.O.)
定休日 無休
駐車場 ※契約駐車場のタイムズに停めれば割引あり1000円以上の利用で100円、2000円以上の利用で200円分の割引だが…。
  1. 2013/07/03(水) 12:32:02|
  2. 吹田 茨木 高槻(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<くらわんかラーメン@枚方市 | ホーム | 三麺流 武者麺@吹田市江坂>>

コメント

この記事見るまでメンソウルやと思ってました(爆)
  1. 2013/07/06(土) 08:01:36 |
  2. URL |
  3. 八朔 #-
  4. [ 編集 ]

>八朔さん

メンソウル!爆

B'zみたいっす。笑


でも「麺魂」と書いて「メンソウル」と読む方が個人的には良い名前やと思います(^^)
  1. 2013/07/07(日) 13:00:50 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわー。

おおー!
ここ、ほんとご無沙汰です。。

ワタシも確か、店名でいじった記憶が(爆)

味はまずまず、という記憶♪

でも名前のインパクトに持っていかれてww
  1. 2013/07/08(月) 22:22:01 |
  2. URL |
  3. まーちん #-
  4. [ 編集 ]

>まーちんさん

おぉ!ここも訪問済みとは!!

「めんたま」とはちょっと怖い店名ですよね…(^^;)


残念ながらぼくは店主さんのウルトラ魂(soul)を感じることが出来ませんでした…。爆
  1. 2013/07/09(火) 23:33:50 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/450-ba6ea13b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
