えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くらわんかラーメン@枚方市

枚方寝屋川エリアは「夢路」と「がんこパパ」しかブログに上げていませんがw最近ラーメン屋さんがどんどんオープンして熱いエリアなんですよ。

枚方市のラーメン屋さんをブログにあまり載せていないので軽く枚方特集です。笑


まずは「くらわんかラーメン

DSCF6539.jpg


店内はノーゲスト…。

カウンターに座りメニューを。

DSCF6540.jpg


看板メニューの「あっさり塩ラーメン」600円にクーポンで「アオサ海苔」を追加。

DSCF6552.jpg

スープは無化調の鶏ガラベース+魚介のWスープに塩ダレ。

鶏の旨味、魚介の出汁感を感じる香ばしいスープ。

良い意味で無化調らしくなく旨い!

どことなく洋風テイストを感じる。


麺は中細ストレートの自家製麺。

DSCF6553.jpg

加水は高くなく、ツルモチって感じで若干やわらかめ。

スープとよく馴染んでるし風味も良いと。


トッピングはチャーシュー、メンマ、ネギ、カイワレ、焦がし玉葱、海苔、とクーポンのあおさ海苔。

チャーシューはバラ肉。

DSCF6555.jpg

肉の旨味を感じるチャーシューが二枚。


トッピングしたあおさ海苔は

DSCF6554.jpg

このスープとベストマッチ。



店主さんは洋食料理店→「きんせい」(系列店だったと)でラーメンを少し学ばれたらしい。

「この辺りは学生さんが多いので学生さんに来て貰える様に安くしています」と仰っていましたが、こりゃラヲタも行ってほしいお店やね。

気になるのが、他のオープンしたお店に比べて話題に上がらない事と、この日もお客さんがそんな入っていなかった事…。

強烈なインパクトや個人ラーメン店の個性 は足りないとは思いましたが…。

わからん。笑


とりあえず枚方市民は行きましょう。笑



くらわんかラーメン
住所 大阪府枚方市中宮本町1-15
最寄り駅 京阪本線 枚方市駅
TEL 072-380-5124
営業時間 【平日】11:30~14:30 17:30~22:00
      【土曜】11:30~14:30 17:30~21:00
定休日 日曜日、祝日
駐車場 なし
  1. 2013/07/04(木) 22:36:03|
  2. 枚方 交野 寝屋川 摂津(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<真っ赤ならーめん とまこ@枚方市 | ホーム | 麺創 麺魂@吹田市江坂>>

コメント

控えめな店主さんが好きです(笑)
  1. 2013/07/10(水) 10:46:15 |
  2. URL |
  3. 八朔 #-
  4. [ 編集 ]

>八朔さん

物腰の柔らかい、控えめな店主さんでぼくも好きです(^^)

誰かがブログでこちらのお店を誉めていた記憶があるので訪問したのですが、どなたのブログが忘れていたんですよ。

それを今、気付いたのですが八朔さんのブログでした。笑
  1. 2013/07/11(木) 12:30:54 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

何度か行ったんですが、この辺りは平日でも車が混むから、なかなかね~
きんせい+洋風。まさにその通りですよね。
  1. 2013/07/12(金) 10:53:15 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

ぼくが行った時はそこまで混んでいませんでした(^^)土曜日やったからかな??

きんせいテイストもところどころに感じるラーメンですよね(^^)
  1. 2013/07/12(金) 21:25:35 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/451-67f9e933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
