えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真っ赤ならーめん とまこ@枚方市

枚方特集まだまだ続きます!

続いては「真っ赤ならーめん とまこ」に。

DSCF6568.jpg

とまとらーめんでは有名な!?お店やのに初訪問。


店内はおひとり様やファミリーで八割の入り。

メニュー。

DSCF6569.jpg

つけ麺もあるんですね~。


DSCF6570.jpg

お昼はセットメニューが充実。


ラーメン+かえめしのセットが主流の模様なので

とまとらーめん」680と「チーズかえめし」+150円をクーポンで100円引き。


と、ここでラーメン本に付いているクーポンを出したのですが、店員さんが誰もクーポンを把握していなく、店員さんが自分のお店にあるラーメン本を確認している始末…。

自分のお店のクーポンくらい把握していてもらいたいですねぇ…。


さてさて、こちらのお店ではかえめしを頼めばミニサラダが付いてきます「ミニサラダ

DSCF6574.jpg

サラダが付いてくるラーメン屋さんは「天啓@日本橋」くらいやと(^^)


とまとらーめん

DSCF6583.jpg

大きめの器がスタイリッシュ。

真っ赤なスープは鶏ガラ豚骨ベース+トマト。

トマトラーメンの「信濃路」のニンニク押しの物とは違う。

これこそ洋風、そして思ったより味が濃い(塩分)がトマトの酸味でカバーされ割とまとまったラーメン。


麺は細ストレート。

DSCF6586.jpg

ツルっとした麺だがちょっと弱いかな。


そこに「チーズかえめし」を投入。

DSCF6587.jpg


こんな感じ。

DSCF6588.jpg

おぉ、これはご飯の方が相性良いんじゃないかな。笑

チーズと刻み海苔が濃いトマトスープと相性良く、食欲をそそります(^^)


トマト系って飛び抜けて美味しい物はなかなかないし、逆に飛び抜けてヒドい物にも出会わないイメージ。


断トツ旨いトマト系ラーメンを教えて下さい!



真っ赤ならーめん とまこ
住所 大阪府枚方市川原町8-12 クラウンビル11号
最寄り駅 枚方市駅
TEL 072-861-6633
営業時間 11:00~15:00(LO14:30)
       17:30~24:00(LO23:30)
定休日 月曜日
定休日 無休
駐車場 なし
  1. 2013/07/05(金) 12:35:11|
  2. 枚方 交野 寝屋川 摂津(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ど真ん中@茨木市宇野辺 | ホーム | くらわんかラーメン@枚方市>>

コメント

正直、真っ赤ならーめん とまこまで行ってるとは思いませんでしたよ。
自分的には、女連れで行くと喜ばれる印象でした(笑)
  1. 2013/07/12(金) 10:48:52 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

まぁ、トマトラーメン専門店は珍しいので一応(^^)

女の子は何故か「トマトラーメン」「塩ラーメン」が好きですよね。

女の子もニンニク全開のまぜそばをズルズル食べて欲しいっす。笑
  1. 2013/07/12(金) 21:34:19 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/452-88b87860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
