えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ど真ん中@茨木市宇野辺

12年の6月15日オープンで店主さんは京都下京区の「久保田」出身のお店。

ど真ん中

DSCF6600.jpg

テントに「 豚 骨 」って書いてある通り、豚骨らーめん専門のお店。

場所は「麺や 紡」のすぐ近くで、100円均一「FLets」の並び。

店内は男性の店員さんが二名で営業されていて、これまたノーゲスト。

メニュー。

DSCF6601.jpg


豚骨らーめん」700円 をクーポンで100円引き。

DSCF6602.jpg

スープは豚骨ベース+醤油ダレ。

粘土のある豚骨スープは臭みのないまろやかこってりなタイプ。

濃厚なのに意外と食べやすいのが好感。

しかし一口目で「旨いっ!」と思ったが後半は尻すぼみな感じ。。。


麺は細ストレートで京都の有名製麺所の物。

DSCF6604.jpg

加水の低いタイプでスープとの相性は良し。

少し柔らかく感じたのでこれから訪問する方は「かため」を推奨します。


トッピングはチャーシュー、半煮玉子、メンマ、ネギ、ニンニクの芽。

チャーシューは炙りを入れてある物。

DSCF6605.jpg

炙りを入れたことで肉が香ばしく、スープに埋もれてないな。


ニンニクの芽は食感も良く個人的に好き。

DSCF6607.jpg


店主さんと思われる男性の店員さんは元気が良く、接客も良い(^^)

しっかりした濃厚豚骨を北摂で食べたい時は「ど真ん中」じゃないかな?



ど真ん中
住所 大阪府茨木市宇野辺2-13-11
最寄り駅 JR茨木駅 モノレール宇野辺駅
TEL 072-655-4451
営業時間 11:00~14:30
      18:00〜22:00
定休日 木曜日
駐車場 なし
  1. 2013/07/06(土) 12:27:17|
  2. 吹田 茨木 高槻(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<麺屋 温鶏@枚方市 | ホーム | 真っ赤ならーめん とまこ@枚方市>>

コメント

このお店、久保田出身にしては、知名度が低いですよね。
知ってるには、知ってるんですが、って感じになってましたよ。

やっぱり新店も行かないとダメですね。
  1. 2013/07/12(金) 10:46:04 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

そうですね、久保田出身にしてはあまり名前を聞かないかもです。

最近大阪は新規オープンがかなり多いですからね(^^;)
  1. 2013/07/12(金) 21:42:33 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/453-397e6019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
