えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺屋 温鶏@枚方市

枚方特集はまだまだ続きます!

続いてのお店は、昼はラーメン屋さんで、夜は居酒屋の「居酒屋 温」で営業する二毛作営業のお店。

麺屋 温鶏

DSCF6449.jpg

場所はトマトらーめんの「とまこ」のすぐ近くで三軒となりの店舗。

DSCF6452.jpg

なんと比内地鶏牛肉のスープ!!

昼営業は水木金曜日の12時から13時半と言うハードルの高さ!
(祝日は営業してはりました。)

メニュー。

DSCF6462abc.jpg


DSCF6463.jpg


夜営業でもラーメンは出しているが「塩系」のラーメンのみで、昼営業には「醤油系」のラーメンが。

なので皆さんがあまり食べてはらない「黒醤油らーめん」750円。

DSCF6466.jpg

丼鉢は有田焼き。

DSCF6462abc (2)

こういうこだわり、いいね。

スープは鶏+牛肉ベース+醤油。

DSCF6471.jpg

動物系の肉っぽさと甘さが特徴的。

そこに醤油感がプラスされてなんとも言えない優しいコクが。

牛の脂を使っているらしく、このコクは牛脂からなのかな?

そしてほんのりとした柚子の風味と黒胡椒が味をまとめるアクセントに◎


麺は中細ストレート。

DSCF6480.jpg

ツルっとしなやか麺はコシも感じる。

もっと強めの麺でも合うんじゃないかな(^^)


トッピングはチャーシュー、鶏肉が二種類、極太メンマ、ネギ

チャーシューは柔らかく脂身と赤身が良いバランスやし~

DSCF6481.jpg

鶏肉も

DSCF6482.jpg

柔らかくて鶏の旨味を感じるし

こちらの鶏肉も

DSCF6484.jpg

しっとりした物で旨いなぁ。。。



塩の浅利が入ったラーメンも気になる…。

「温鶏」オススメです(^^)



麺屋 温鶏
住所 大阪府枚方市川原町9-22
最寄り駅 枚方市駅
TEL 072-804-2588
営業時間 [月・火・土] 19:00~翌5:00
      [水~金] 12:00~13:30(L.O) 19:00~翌5:00
(麺屋 温鶏は水~金の昼のみ)
定休日 日曜日
駐車場 なし
  1. 2013/07/07(日) 12:11:22|
  2. 枚方 交野 寝屋川 摂津(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<俺ん家゛ @枚方市 | ホーム | ど真ん中@茨木市宇野辺>>

コメント

麺屋 温鶏って、マニアックなところを攻めますね。
気にはなってたんですが、営業時間がね(汗)

お薦めなら、1度醤油塩ともに食べに行ってみます!
  1. 2013/07/12(金) 10:38:46 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

マジですかー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

たまたま、昨日、再訪問しましたww

で、同じもん食べましたし(;´▽`A``

記事、参考にしよっと(爆)( ̄▽+ ̄*)
  1. 2013/07/12(金) 23:03:20 |
  2. URL |
  3. まーちん #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!
まーちんさんのところから、リンクたどってきました。

麺屋 温鶏、大好きです♪
いつのまにかメニューかわってたりするので、思ってたものが行ったらなかったなんてこともよくありますが、
何頼んでも はずれがないのはさすがです☆
  1. 2013/07/14(日) 20:22:09 |
  2. URL |
  3. 斉藤歯科の松尾です #2Xs2hqe6
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

この営業時間はハードル高過ぎですよね(^^;)

でも夜もラーメン(塩のみ)をだしているみたいなので夜に行ってみては(^^)

そしてとまこが超近いのでついでにどうぞ。笑
  1. 2013/07/16(火) 22:34:14 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

>まーちんさん

ブログみましたよ~(o^∀^o)

あれ?前に訪問してはったのに?と思っていたらやはり再訪ですか。

旨いのになかなか話題にあがらないお店ですよね~。


参考になる様なものでもありませんが(^^)
  1. 2013/07/16(火) 22:39:57 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

>斉藤歯科の松尾ですさん

初めまして、コメント有難うございますm(_ _)m

温鶏旨いですよね♪
調べたら、行った人みんなラーメンの様子が微妙に違うのでやはり変わってるのですね(^^)

松尾さんがブログに載せてはった明太子ご飯もお値打ちなので、ぼくも頼んだら良かったです(T_T)
  1. 2013/07/16(火) 22:46:01 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/454-94d2f4a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
