えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺ん家゛ @枚方市

13年3月18日にオープンのお店で京阪宮之阪駅近く。

枚方警察署から約200mなので「とまこ」「「温鶏」」から歩いて連食が出来ます。笑


俺ん家゛

DSCF6500a.jpg

オレンジ」って読みます。店名の由来を聞けば良かった…。


店主さんはお馴染み「来来亭」出身。


店内はアジアンチックなウッド調で、長~いカウンターのみ。

またもやノーゲスト…。


食券機はこんな感じ。

DSCF6501a.jpg

限定の白湯も気になったが、オススメと言うデフォの

塩ラーメン」650円を。

DSCF6502a.jpg

スープは鶏ガラベース+魚介+塩ダレかな?

DSCF6503a.jpg

タレが控えめなので、もしや出汁でくわせるラーメンなのか!?

と、思ったら後半塩辛く、スープが上手い事混ざってなかっただけ。笑

普通に食べたんやけどなぁ。笑


塩ダレを感じるスープで鶏はまったりバランス重視って感じ。


麺は中細ストレート。

DSCF6504a.jpg

弾力を感じられる麺で歯切れ良し◎


トッピングはチャーシュー、メンマ、白髪ネギ、焦がしネギ。

チャーシューは薄切りの巻きバラ。

DSCF6505a.jpg

これは味付けがぼくの好みでないかな。

メンマは何か甘さがありこれもあまり好きではないな…。


値段も安いしバランスも良いラーメンだとは思うけど、アカン日に当たってしまった印象…。


素直に白湯を食べるべきやったかな?



俺ん家゛
住所 大阪府枚方市宮之阪1-19-6
最寄り駅 宮之阪駅
TEL 072-840-0141
営業時間 11:00~15:00 18:00~23:00
定休日 なし
駐車場 なし
  1. 2013/07/08(月) 12:12:03|
  2. 枚方 交野 寝屋川 摂津(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鶏香@寝屋川市香里園 | ホーム | 麺屋 温鶏@枚方市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/455-8042534b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
