えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石原ラ軍団@堺市中区

この日はまーちんさんと別件でメール中

ま「そういえば、堺で新店のラーメン屋さんがオープンしたので今向かっていますよ。行きはるんですか?」

私「そうなのですか、場所はどこですか?」

ま「泉ヶ丘ですよ」

私「泉ヶ丘は少し離れてるので今日は止めておきます」

ま「そうですか、残念です。店の名前は 石原ラ軍団 です」


爆!!


その瞬間、車に乗っていました。笑



石原ラ軍団

IMG_0132.jpg

いしはら軍団」と読みます。爆

命名は「人類みな麺類」「くそオヤジ最後のひとふり」の松村店主!

このセンスは流石としか…。


専用駐車場もあり。

IMG_0153.jpg


店内に入ると先ほどメールをしていた新店キラー「まーちんさん」が既に戦闘体勢に入ってはります(^^)

と、同時に厨房を見ると、店主さんはなんと石原さん!

石原店主は金久右衛門の「四天王寺店」→「堺東店」で店長をされていた方で、何度も顔を合わせていたのですが、まさか新たにラーメン屋さんを開店されていたとは!

「石原ラ軍団」はご自身の名前ですね。笑


石原店主は地元堺市で開店させるべくこの場所を選び、そして新たに製麺を勉強しての開業となった模様!


製麺機は大和。

IMG_0151.jpg


生地はまずこの冷温庫で熟成させてから使うらしい。

IMG_0152.jpg


メニュー。

IMG_0133.jpg

三種類の醤油ラーメンが。


モダン醤油」650円。

IMG_0140.jpg

スープは鶏ガラ+魚介+醤油ダレ。

IMG_0141.jpg

濃い口醤油のキレと魚介の風味が強いスープ。

節系などの魚介が印象的で、やはりタレの使い方が上手いと。


自家製麺は中太の平打ち麺ストレート。

IMG_0143.jpg

存在感のある麺でモチっとしていた食感。

白ゴマと金ゴマを練り込んである麺。

IMG_0145.jpg

茹でる前の麺を見せて頂きましたところ、芳ばしい香りがしましたよ~。


トッピングはチャーシュー、メンマ、ネギ。

チャーシューは大判のバラ肉。

IMG_0148.jpg

柔らかい物で、二枚入っているのはコスパ◎


まーちんさんのレトロ醤油も味見させてもらいました♪

IMG_0137.jpg

こちらはバランス重視のベーシックなラーメンという印象(^^)


限定ラーメンや製麺も色々考えてはる様なので今後が楽しみやと♪


今、堺市の新店で一番の注目はこのお店です!



石原ラ軍団
住所 大阪府堺市中区深阪2368
最寄り駅 泉ケ丘駅やけどちょっと遠いです。
TEL 072-349-6996
営業時間 11:00~14:15 18:00~21:45
定休日 水曜
駐車場 お店の裏に三台分あり
  1. 2013/07/10(水) 12:25:28|
  2. 堺市 松原市(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<WA風@堺市南区 | ホーム | 鶏香@寝屋川市香里園>>

コメント

気になりますやん(笑)
いかねば!
水鉄砲のショットガン持参で割引とかないですかね?
  1. 2013/07/19(金) 00:11:22 |
  2. URL |
  3. ぶん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわー。

今回、まんまとしてやられました(爆)まさかの訪問ww∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

しかしながら堺で注目の新鋭店は間違いないですね!

大バケして欲しい、と私的には応援します(^O^)/
  1. 2013/07/19(金) 00:42:25 |
  2. URL |
  3. まーちん #-
  4. [ 編集 ]

>ぶんさん



「サングラス着用とブランデーグラス持参で煮玉子サービス」とか、今度行ったら言っときます。笑
  1. 2013/07/20(土) 00:31:54 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

>まーちんさん

不意打ちでしたね。爆

店名を聞いて速攻訪問しましたよ(^^)

お陰様で楽しい昼休みを過ごせました、有難うです♪

まーちんさんは詳しく聞いてはったんで勿論限定の冷やしも食べに行くんですよね??w
  1. 2013/07/20(土) 00:38:28 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

ここは美味しいですね^ - ^

でも次はないですぅ。
  1. 2015/03/25(水) 14:57:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

> さん

最近は麺をいじったり、カエシを変えたりして試行錯誤しているみたいですよ。

私も世の中ほど好評価ではなく、店主さんはまだ実力を出し切れていないと感じています。

堺市で期待値の高いお店に間違いはないですが。
  1. 2015/03/26(木) 22:18:38 |
  2. URL |
  3. えあ~K #-
  4. [ 編集 ]

実力不足
バラしたりなや!
  1. 2015/03/30(月) 15:46:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2015/07/08(水) 04:39:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/457-bb92c2b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
