えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行来家@堺市南区

前回の「WA風」から少し戻るとすぐあります。


行来屋

IMG_0166.jpg

何かすごい概観やな…。

いこや」と読むとまーちんさんが仰ってました(^^)


店内に入ると

来た事ある…。笑

正確には「よってこや」→「WA風」がこの店舗で営業していてすぐ近くに移転。

で、この場所に「行来屋」がオープンしたみたい。


メニューは壁に貼ってあるやつのみ。

IMG_0172.jpg

やはりセットメニューが充実。

IMG_0174.jpg



55とんこつらーめん」550円。

IMG_0167.jpg

スープは豚骨ベースの醤油。

おぉっ、粘度はしゃばいがこちらの方が豚骨の風味が濃い。

麺は細ストレート。

IMG_0170.jpg

細麺は低加水ではなくライト豚骨麺。


トッピングはチャーシューとネギのみ。

チャーシューは炙ったバラ肉。

IMG_0171.jpg

トロっと脂の旨味を感じるがちょっと炙り過ぎかな?



個人的にはWA風よりこちらが好み!

いこやにいこや~っと定着すると良いですね(^^)



行来家
住所 大阪府堺市南区和田120-3
最寄り駅 泉ケ丘駅やけど遠いです。
TEL 072-292-2211
営業時間 11:00~翌2:00
定休日 年中無休
駐車場 お店の前にあり
  1. 2013/07/12(金) 12:15:29|
  2. 堺市 松原市(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<鳥取観光などなど | ホーム | WA風@堺市南区>>

コメント

こちらがお好み、ですか♪

ベタなネーミング、何げに好きなんですがww( ̄▽+ ̄*)

ここの前の前、のよってこ屋さんは10回以上行きましたww

懐かしい♪

  1. 2013/07/19(金) 00:47:36 |
  2. URL |
  3. まーちん #-
  4. [ 編集 ]

>まーちんさん

読み方は普通に解らないですよw

「よってこ屋」さんの常連やったんですね。まーちんさんはよってこやが好きなのは前から察していましたがo(`▽´)o

結局自分は昔「WA風」に行ったのか「よってこや」に行ったのか謎ですw
  1. 2013/07/20(土) 00:47:05 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/459-7ec8e13b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
