えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鳥取観光などなど

鳥取に行ってきました!

勿論行き当たりばったりの旅で前日の深夜にラーメン屋のみを調べると言う暴挙。笑
(あとでエライ目にあったんですが。笑)


まずは朝イチに出発して定番の「鳥取砂丘」に到着。

DSCF4211.jpg


まずは近くの人気店「鯛喜」に。

DSCF4213.jpg

オープン30分前に訪問するが、なんと予約で満席(°□°;)

一番始めの予約まで少し時間が合ったので何とか食べる事が出来ました。

良かった良かった(^^;)


メニュー。

DSCF4215.jpg

こちらは海鮮がウリのお店で、リーズナブルなお値段で海鮮丼が食べられる大人気のお店なんですよ♪


海鮮丼」1150円

DSCF4218.jpg

DSCF4216.jpg

彩り豊かな海鮮丼♪

別段感動はなかったけどコスパは非常に良いね◎


お味噌汁には貝が入っていて宜しいお味♪

DSCF4222.jpg


そして(一応)砂丘にも。

DSCF6016.jpg

高くて結構怖いな。笑


パラグライダーとかもあったけどよう乗りませんわ…


ラクダさんに乗って写真を撮りたかったのですが

前で一緒に写真を撮って100円

上に乗って写真を撮って500円

近くを数m歩くだけで1人1800円

と商売っ気たっぷり過ぎるので乗る気が失せましたね~。

自分のカメラでラクダと写真撮るの、お金いるんすか(^^;)

実際あまり混んでいませんでした。

DSCF6021a.jpg

まぁ、こんな感じ。笑


頂上は涼しくて、行き帰りはちょい暑って感じなので


梨ソフト」250円 でリフレッシュ

DSCF6022a.jpg


ここからラーメンを食べに行く訳ですが、砂丘からラーメン屋さんがある辺りまで一時間ちょっかかると言う予想外の距離…。

はよ来て良かった。。。

と、言うことは今回の遅めの朝食で海鮮丼→鳥取砂丘→ラーメン はベストパターンだな(^^)



鯛喜
住所 鳥取県鳥取市福部町湯山2164-449
最寄り駅 鳥取駅から砂丘行きバスで終点
TEL 0857-26-3157
営業時間 10:00~15:00
定休日 木曜日
駐車場 専用駐車場はなしかな?
ホームページ http://blog.goo.ne.jp/taik
  1. 2013/07/13(土) 12:16:20|
  2. その他食べ歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<香未徳 由良店@鳥取県東伯郡 | ホーム | 行来家@堺市南区>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/460-8951bb43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
