えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すみれ飲食店@鳥取県東伯郡

こちらは創業55年のの牛骨ラーメンの有名店。

すみれ飲食店

DSCF6035a.jpg

昔ながらの食堂的な、昭和の雰囲気を持ったお店だね~。

これは知らなかったら入るの、勇気入るやろなぁ…。笑


メニュー。

DSCF6036a.jpg


まずはセルフサービスのおでんを。

DSCF6038a.jpg

蓋を開ければすごい色やんか。笑


おでん」各100円。

DSCF6039a.jpg

エラい柔らかく、味はそこまで濃くないかな。


ラーメン」550円。

DSCF6040a.jpg

スープは牛骨ベースの醤油。

地元の醤油を使ったと言うスープは先ほどの「香未徳」より醤油味が強く、多めの油からは甘さを感じます。

牛骨独特の風味もし、さっぱり食べ易い仕上がり。


麺は中細ちょいちぢれ麺。

DSCF6041a.jpg

モチっとちょい柔らかめで、このくらいが丁度良いと。


トッピングは豚肉、メンマ、ネギ、もやし。

チャーシューではなく、茹でた豚肉が。

DSCF6042a.jpg

薄切りの物で、柔らかい仕上がり。


牛骨って言っても色々種類やバリエーションがあるんやね。




そして次の目的地に向かってドライブ~


道の駅で筍を買ったり~。笑

DSCF6044a.jpg

これで500円とかやったかな?安っ!



干物を作る大掛かりな装置があったり~。

DSCF6043a.jpg


鳥取県、牛骨の定番店だけでなく、他の地域も勿論攻めますよ(^^)



すみれ飲食店
住所 鳥取県東伯郡琴浦町大字浦安189
最寄り駅 JR浦安駅
TEL 0858-52-2817
営業時間 10:00~15:00(L.O.14:45)
        17:00~21:00(L.O.20:45)
※水曜日は昼営業のみ
定休日 無休
駐車場 お店の前の公民館の奥
ホームページ http://r.gnavi.co.jp/3122486/
  1. 2013/07/16(火) 12:25:18|
  2. 鳥取県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<麺処 三鈷峰@鳥取県米子市 | ホーム | いのよし@鳥取県倉吉市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/463-7ece1969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
