えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天心@鳥取県米子市

三鈷峰」の次は、米子市で人気ナンバー1のラーメン屋さん

天心」に。

DSCF6055a.jpg

中待ち4人と外待ち4人と地元のお客さんで賑わっています。

鍋を振ったり、麺を上げたり、活気が伝わる厨房内。

メニュー。

DSCF6058a.jpg

ラーメンに野菜がトッピングされた「野菜ラーメン」700円 をほとんどのお客さんが注文していたので、自分もこちらを。


野菜ラーメン

DSCF6059a.jpg

スープは豚骨鶏ガラベース+魚介+醤油。

醤油は薄口の控えめに小魚(煮干)のさっぱりしたスープ。そこに香ばしい油の風味が。

これだけだとオイリーで食べにくいが、トッピングされた野菜の甘さが相まって丁度良いバランスに。


麺は中細ストレート。

DSCF6060a.jpg

こちらは自家製麺

しなやかな麺で少し柔らかめだが、野菜と食べるには良いと。


トッピングは豚肉、人参、キャベツ、ネギ、ゴマ、もやし

柔らかい豚肉や

DSCF6062a.jpg

DSCF6061a.jpg

野菜が盛りだくさんで「野菜ラーメン」の名前に偽りなし!

同じ野菜ラーメンでは姫路の「一徹らーめん」には一歩及ばないかもやけどね(^^)


こんなに繁盛しているのに、謙虚で腰の低い店主さん。

色々研究されているみたいで、これから進化もあると。



天心
住所 鳥取県米子市東山町38-2
最寄駅 博労町駅
TEL 0859-33-5661
営業時間 11:00~14:30
      17:00~20:00
定休日 日曜日
駐車場 お店の横にあり
  1. 2013/07/18(木) 12:09:03|
  2. 鳥取県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<麺屋 無双@鳥取県米子市 | ホーム | 麺処 三鈷峰@鳥取県米子市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/465-62f7cc61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
