えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺屋 無双@鳥取県米子市

またもや鳥取県米子市の

麺屋 無双」に。

DSCF6063a.jpg

お店の前に専用駐車場が。

今回は行った鳥取県のラーメン屋さんは全て駐車場が完備していました。

鳥取県民がラーメン屋さんに行く、主な交通手段は車なのかな??


メニュー。

DSCF6064a.jpg


「つけ麺」と迷うが、やはり「牛骨ラーメン」600円を。

DSCF6065a.jpg

スープは牛骨ベース+塩。

DSCF6066a.jpg

透き通ったスープは醤油ではなく塩なのだと。

やはりオイリーで、塩のためか牛骨独特の風味をダイレクトに感じられ、甘みと香ばしさも強調される。


麺は中細ちぢれ。

DSCF6067a.jpg


トッピングはチャーシュー、メンマ、糸唐辛子、もやし、ネギ、海苔。

チャーシューは巻きバラ肉。

DSCF6068a.jpg

柔らかい仕上がりで、この新牛骨ラーメン的なイメージにぴったり。


シメは「アイス」300円。

DSCF6069a.jpg

なんの変哲もないアイスで、正直イマイチ。笑



米子市は島根県まですぐの位置なのでさすがに帰り道が長かったです。

次は島根県を攻めたいなぁ!



麺屋 無双
住所 鳥取県米子市新開6-3-3
最寄り駅 後藤駅やけど少し離れています
TEL 0859-31-8681
営業時間 11:00~15:00
       17:00~22:00(L.O)
定休日 水曜日
駐車場 お店の前にあり
  1. 2013/07/19(金) 12:37:10|
  2. 鳥取県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あす流×マルショウ@高槻市 | ホーム | 天心@鳥取県米子市>>

コメント

駐車場完備なのはたんにイナ…じゃなくて、都会ではなく地方で土地にゆとりがあるからじゃないでしょうか?(笑)

刺される?(笑)

牛骨スープってどんな感じなんやろ…?
テールスープとはまた違った感じなんやろか…?

  1. 2013/07/25(木) 13:21:01 |
  2. URL |
  3. まちゃ #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

>まちゃさん

そうですね、土地にゆとりがあるんですよ。笑

高知もそうでした。笑

鳥取の人はおおらかそうなので刺されないと(笑)

テールスープの感はありますよ(^^) 牛脂を足して芳ばしさ+甘さを出した感じだと。
  1. 2013/07/29(月) 16:44:28 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/466-20e31426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
