えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅花亭@滋賀県長浜市

前回の「號tetu」からこちらも訪問。

梅花亭

DSCF2287.jpg

あっ、間違った。笑


梅花亭

DSCF2314.jpg

おぉ、お洒落な外観でラーメン屋さんっぽくない。

美容室かカフェやと思って通り過ぎてしまった。笑

内観も綺麗やし店員さんも良い感じの雰囲気。


メニュー。

DSCF2316.jpg

DSCF2317.jpg

麺類の種類が多いので店員さんにオススメを聞くと、動物系なしの鯛出汁ラーメンをオススメしてもらったが、いきなりそれはちょっと ねぇ。笑


店名が入った「梅花らーめん」800円 を。

DSCF2332.jpg

色鮮やかなヴィジュアル。

スープは鶏ガラベース+魚介+塩ダレ。

あっさりとしながらもなかなか深い味。

鶏にふくよかな魚介の風味が重なり、弱さはないです。


こちらはペースト状の梅肉。

DSCF2347.jpg

酸っぱすぎず、和風なスープと相性良く、食欲が増します(^^)


麺は中細ストレートの自家製麺。

DSCF2348.jpg

ツルっとしていて弾力も丁度良し♪


トッピングはチャーシュー、半煮玉子、メンマ、人参、白髪ネギ、ネギ、柚子、糸唐辛子。

チャーシューはレアな仕上がり。

DSCF2349.jpg

赤身の旨味、柔らかさ共にレベル高い!


デザートには「仁豆腐」290円を。

DSCF2350.jpg

独特のクセがあまりなく、柑橘系の甘酸っぱさが良いアクセントになっています。


いやはや、満足する一杯でした。

パンチのあるタイプではないので一杯目に食べればまた印象が違ったかもしれませんが、充分おすすめ出来るお店だと(^^)



梅花亭
住所 滋賀県長浜市大戌亥町1031-3
最寄り駅 田村駅(少し遠いです)
TEL 0749-65-6450
営業時間 11:30~15:00
      18:00~22:00
定休日 月曜日・第1火曜日
駐車場 お店の前にあり
ホームページ http://ameblo.jp/baikatei/
  1. 2013/07/22(月) 12:22:38|
  2. 滋賀県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちー坊のタンタン麺@西区阿波座 | ホーム | 麺屋 號tetu@滋賀県長浜市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/469-b5b3c365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
