えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちー坊のタンタン麺@西区阿波座

「香澄」から程近い阿波座の「ちー坊のタンタン麺」に。

DSCF7930.jpg

ラーメンマンがお出迎え。

DSCF7931.jpg

モンゴルマンが良かった…。笑


こちらのお店は東京、福岡、佐賀などにも店舗があるのでチェーン店になるのかな?

店内は麺類を食べるお客さんが半分、会社帰りにアルコールを楽しむサラリーマンが半分って感じでなかなかのお客さんの入り。


メインのメニュー。

DSCF7932.jpg

担々だけではなく、麺類や中華料理、アルコールも充実。


「汁無」も食べたいが、このお店のデフォルトと思われる


白胡麻タンタン麺」680円を。

DSCF7941.jpg

スープは鶏ガラベース+芝麻醤。

白胡麻とゴマ油がバランス良く、少しピリッとして人を選ばない感じ。


麺は中太ストレート麺。

DSCF7945.jpg

モッチリした麺でピリ辛スープに負けていないと。


トッピングの豚ミンチと白髪ネギが食感のアクセントになってスープを美味しく食べれます。

個人的な好みでは、麻と辣は抑え目で当たり障りが無さ過ぎる担担麺という印象。

わざわざ食べにくるアレでもないかな…。



ちー坊の担々麺 阿波座店
住所 大阪府大阪市西区靱本町3-3-8
最寄り駅 阿波座駅
TEL 06-6443-8118
営業時間 11:30~14:00
      18:00~23:00(スープなくなり次第終了)
定休日 日曜・祝日
駐車場 なし
ホームページ http://chi-bo-awaza.main.jp
  1. 2013/07/23(火) 12:58:29|
  2. 西区港区此花区(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<麺や 天啓@中央区 | ホーム | 梅花亭@滋賀県長浜市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/470-9241417a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
