えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺家 チャクリキ@京都府与謝郡

長年の宿題店についに訪問!

今年は京都府の北側エリアもどんどん訪問できて嬉しいです(^^)

麺家 チャクリキ

DSCF6113.jpg

まずはこのチャクリキ椅子に座り…

DSCF6115.jpg

と、いきたい所だが待ちは意外にも二名のみなので店内で待つことに。

待ってる間にメニューを。

DSCF6116.jpg

DSCF6117.jpg

DSCF6118.jpg


まずは「丹後ブラック」750円。

DSCF6126.jpg

スープは鶏ベース+醤油の、食べた事がないブラック系!

DSCF6127.jpg

ヴィジュアル的に辛そうだが醤油辛さは控えめ、醤油の香ばしさ、それと酢か何かの酸味が合わさる、これは面白い。

油のコク、甘さも上手く使ってあり、バラバラの様だが意外にバランスが良いまとまったラーメンと感じました。


麺は中細ストレート。

DSCF6128.jpg

モッチリした麺でええですな~。

たしか東京の三河屋製麺製。


トッピングはチャーシュー、メンマ、タマネギ、ネギと背脂、。

チャーシューは分厚く、ホロっと柔らかいタイプ。

DSCF6129.jpg

柔らか過ぎて写真撮れねぇ。笑


まぁ、好きか嫌いかは真っ二つに割れるラーメンだとは思いますが、面白いラーメンだと。

次もチャクリキです(^^)



麺家チャクリキ
住所 京都府与謝郡与謝野町石川534-1
最寄り駅 野田川駅(遠そうです)
TEL 0772-42-3162
営業時間 [月~金]11:30~14:30 18:00~23:00
      [土・日・祝]11:00~15:00 17:30~23:00
定休日 水曜日
駐車場 お店の前にあり
ホームページ http://menya-chakuriki.jp/shop/
  1. 2013/07/27(土) 12:01:03|
  2. 京都府(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<麺家 チャクリキ@京都府与謝郡 | ホーム | ミスターPuppyu@北区南森町>>

コメント

チャクリキにようこそ~(笑)

ブラックをチョイスとはお目が高い♪

ブラック系は今でこそ普通ですが関西でいち早く取り入れたのもこのチャクリキです
地元丹後の醤油に地元のお酢『富士酢』を使ってます
このチャーシューにご飯は合います~♪
  1. 2013/08/01(木) 09:20:20 |
  2. URL |
  3. まちゃ #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

>まちゃさん

まちゃさんのテリトリーにお邪魔してきましたm(_ _)m

地元の醤油と酢を使っているとは「丹後ブラック」の名に相応しいラーメンですね(^^)
ご飯は控えたのですが、確かに相性が良さそう…。

デフォの豚骨も良かったので、次は組み立て式?のやつを食べたいです。
  1. 2013/08/06(火) 13:26:12 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/474-62e4b630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
